男性 うるさい

どんなに好きな彼女でも、あまりに行動や言動が行き過ぎるとさすがに重い、もしくはウザイと感じてしまうことも。

でも、やっぱり彼からの愛情を感じたいですよね。彼の地雷を踏まないようにするには、どうすればいいのでしょう。

そこで今回は、生まれ順別に「男性が彼女をウザいと思う瞬間」をご紹介いたします。

男性 うるさい

第一子・長男の彼は

「SNSで他の女子からコメントがつくと絡むところ」

長男の彼は人間関係を大切にしており、周囲との和を何よりも大切にするところが。そのため、自分の世界に必要以上に踏み込まれてしまうと、かなりイラっと感じるようです。

特に、SNSといったパブリックなところで、他の女子からついたコメントに絡むようなら、一発で“ウザい認定”されてしまうかも。

彼のフィールドに不用意に踏み込むのはNGだと思っておきましょう。二人きりのときなら大丈夫なんですけどね。

真ん中っ子の彼は

男子 スマホ

「毎日連絡して欲しいと催促するところ」

真ん中っ子の彼は、自分のペースを乱されることを嫌う傾向が。彼なりに色々と考えた中で、友達や仕事など付き合い方のバランスをとっています。

そんな彼に、「毎日好きって言って」や「毎晩LINE送って」と言うと、“重たい”と感じさせてしまう結果に。

どんなに好きな彼女でも、「ちょっとつき合いきれない……」と距離をとられてしまうことに。彼に対しては、連絡の催促は控えましょう。

末っ子の彼は

「ファッションや髪型の変化に気づかないと不機嫌になるところ」

末っ子の彼は、自分自身が相手に甘えたい性格。そのため、彼女からのルールを押し付けられると、息苦しくなってそっと去ってしまう可能性が。

特に、ファッションや髪型など「自分の変化に気づいて!」と言われると、「そんなこと言われても、気づかないことだってあるし……」と“理不尽”な気持ちになるかも。

彼は、伸び伸びさせておけば自然と気づいてくれるので、彼を縛りつけないよう気をつけましょう。

一人っ子の彼は

男女 男性何か言いたい

「言葉にしなくても気持ちを察して欲しいと言うところ」

一人っ子の彼は、独特のコミュニケーションスタイルを持っており、何でも言葉に出すところがあります。

つまり、“皆まで言わなくても分かる”という考えは、彼には通用しないのです。そんな彼に「言葉にしなくても気持ちを察して!」と言うのはNG。

「言わなきゃわからないだろ!」とケンカになってしまうでしょう。彼には、小さな気持ちの変化に気づいてもらうことを期待すると、ウザいと思われてしまうかも。

おわりに

彼からウザイと思われないために必要なことは3つあります。それは、“自信”と“自分の趣味”と“自立心”。まずは何であれ自分に自信を持つようにしましょう。

そうすれば、彼に依存しなくても大丈夫だと感じるはず。そして、自分の趣味を持っていれば、彼氏ベッタリになることも減ります。

そして、自立心を持っていれば、彼と対等に付き合うことができるため、バランスの良い関係になれるはず。自分自身の強さが大切なのです。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)