手を出してこない男性の心理

「男の気持ちは男に聞くのが一番早い!」

恋愛コラムニストのTETUYAです。

付き合っている、もしくはいい感じの関係で、もう女性側はOK!なのに、なかなか手を出してこない男性がたまにいます。

女性としても、自分に問題があるのかな?と自信をなくしてしまうことだってあるでしょう。

今回は、なかなか手を出さない男性心理について解説していきます。

手を出してこない男性の心理

真面目なタイプで“大事にしたい”思いが強い

なかなか手を出さない男子は、何を考えているのか。

まずは、“大事にしたいと思いすぎている”パターン。これは、男性がとてつもなく真面目なタイプのときにありがちです。

あまりにも彼女を大切に、そして大事に思うがあまり、一緒に寝てもすぐに手を出さないと決めこんでるケースがあります。

心の中で「君が付き合ってきた今までの男たちとは違うぞ!」と言いたいんです。

いずれは手を出してくると思いますが、こういう場合は女性から言葉や雰囲気でリードしてあげるといいと思います。

経験不足で自信がない……

次に考えられるのが、“エッチに自信がない”タイプ。

男性はプライドの生き物です。身体的、テクニック的に自信がないあまり、手が出せない人もいます。どう仕掛けていいかわからないんです。

まだエッチの経験がない男性もこのカテゴリーに入ります。

他にも、女性の方が自分よりも経験が多そうと思いこんでビビっているパターンも。

どちらにしても、このカテゴリーの男性は女性の扱いに慣れてるかどうかで判断可能。

もしも彼が自信がないタイプだとわかったら、とにかく優しくしてあげてくださいね。

手を出してこない彼に女性から求める方法は?

まずは、言葉でストレートに誘ってみましょう。

積極的な女性なら、言葉でストレートに「エッチしよう?」とかわいく誘ってみてもいいと思います。

鈍感なタイプな男性は、ストレートな言葉で誘われないとわかりませんし、意外と言葉でダイレクトに言われることは嫌じゃありませんから。

次に、あなたのキャラ的にストレートに言葉に出せないタイプなら、自分の体を押し当てたり、男性の体を必要以上に触ったりしてみてはどうでしょうか。

まあまあ勘の良い男性なら、彼女が求めていることが分かるはずです。

そして、最終手段として、「なんで手を出してこないの?」と真面目に聞いてみるのもアリでしょう。

今回のコラムで紹介した答えを再確認できるかもしれませんし、僕の想定外の答えがあるかもしれませんから……。

理由は男性にある可能性大!

女性は基本受け身ですから、手を出されないと、「自分に魅力がないのかな?」と不安になることがあると思います。

でも、安心してください。

手を出されない原因は女性じゃなく、全面的に男性の方にある可能性が大です。

女性に対してはどうしても、「良いとこ見せたい!かっこつけたい!」と思っていますからね。

(TETUYA/ライター)

(愛カツ編集部)