男性 スマホ

気になる彼とのデートはうれしいはずなのに、なんだか本命としては扱われていないような気がする……もしかしたら暇つぶしの「都合のいい女」かも……?

そんなお悩みを抱えるあなたのために、今回は「都合のいい女に見せるデート行動」を彼の12星座別に占ってみました。彼の本心をチェックしましょう。

男性 スマホ

●おひつじ座(3/21~4/19)…気遣いがあまりない

おひつじ座の男性は、思い立ったら即行動の熱血タイプですが、本命の女性には嫌われたくないため、都合を聞いて合わせるようにします。

しかし「都合がいい女」と思っている相手には、気遣いが薄くなりがち。勝手気ままなデートになり相手を振り回してしまうのです。

●おうし座(4/20~5/20)…外で会う

居心地のいい空間を大切にするおうし座の男性にとって、自宅は一番くつろげる大切な場所。

それゆえに、都合のいい女と思った女性とのデートは外で会うことが多く、自分にとって聖域とも言える「自宅」に連れて行く、というデートが少ないのです。

●ふたご座(5/21~6/21)…マジメな話がない

カップル カフェ

知識欲が高く、話し上手なふたご座の男性。本命彼女の悩みには親身になって話を聞き、アドバイスをします。

ですが「都合のいい女」が真剣な話をしても、冗談で返しがちに。

世間話だけで、将来へのマジメな話もありません。その場が楽しければそれでいいと思っているのです。

●かに座(6/22~7/22)…他の連絡を優先

身近な人への気遣いが細やかな、かに座の男性。友人や同僚からのLINE連絡にもマメに返すことが多いものの、さすがに本命彼女とのデート中は彼女を優先します。

ですが「都合のいい女」の場合は別。電話があれば、すぐに席を外してなかなか戻って来ないのです。

●しし座(7/23~8/22)…イベントデートなし

俺様でありながらロマンチストな、しし座の男性。本命彼女とは、クリスマスや誕生日などのイベントデートが多くなります。

ですが「都合のいい女」とはロマンチックな雰囲気になる必要もないし、思い出を作る必要もないと考えているため、イベントデート自体がないのです。

●おとめ座(8/23~9/22)…本能のままに求めがち

冷静でマジメなおとめ座の男性。誠実で一途なため、意中の女性に対して慎重になりがちで、デート中もなかなか手を出しません。

ただ「都合のいい女」に対しては別です。嫌われても構わないと、本能のままに性急に求めて、相手の気持ちを尊重しなかったりします。

●てんびん座(9/23~10/23)…会話中は上の空

人当たりが良く、物腰の柔らかなてんびん座の男性。本命の彼女に対しては会話を大切にし、互いを知る努力をします。

ですが「都合のいい女」に対しては、スマホをいじって上の空。また聞いた話も忘れてしまい、前に話した内容を覚えていないことも多いでしょう。

●さそり座(10/24~11/21)…感情を見せない

カップル 暇

心の内側を見せないところがある、さそり座の男性。「都合のいい女」に対しては特に、感情を見せません。

そのため、せっかくのデート中も会話が弾まないどころか、無表情。楽しもうと話しかけているのに、むっつりしていて反応もなし……楽しい雰囲気にはならないのです。

●いて座(11/22~12/21)…より自分勝手に

思い立ったら即行動したい、いて座の男性。何も言わずに行動するため、自分勝手な人と思われがち。

特に「都合のいい女」に対しては、理由を説明する必要もないと考えているので、デート中に急に行き先を変えたり、「どうしたの?」と聞かれても逆ギレたり無視したりするのです。

●やぎ座(12/22~1/19)…お金をケチる

堅実なやぎ座の男性ですが、大切な相手とのデートでは高額のプレゼントをしたりと、デート費用をケチりません。

ところが「都合のいい女」に対しては違います。チープなプレゼントやクーポンを使って食事をするなど、一見「しっかりしている」と思わせますが、実は「ケチ」になるのです。

●みずがめ座(1/20~2/18)…紹介しない

男女問わずに友達が多い、みずがめ座の男性。みんなでワイワイ楽しみたいと思うため、彼女と連れ立って飲み会などへの参加デートも多いでしょう。

ただ「都合のいい女」は別です。大切ではないからこそ、デート中に友達に会っても紹介することはしません。

●うお座(2月19~3/20)…素気ない

男子 そっけない

基本的に優しいうお座の男性ですが、都合のいい女に対しては、優しさも薄くなりがち。

女性が甘えてきても素気ない態度で応えたり、「うざい」といった言葉が出てきたりするかも。自分が疲れているからと、早々にデートを切り上げたりする場合もあるのです。

●さいごに

「この人が好き」と思うと、「あれ?」というような扱いも我慢しがちです。でも我慢していては、恋愛運は下がっていく一方です。もしかして「都合のいい女?」と思ったら、男性の行動をチェックしてみましょう。

該当しているなら、大切に思ってくれる相手を探すのも良い選択と言えるでしょう。

(マーリン・瑠菜/占い師)

(愛カツ編集部)