女性 手をあてる

年上男性はなんかカッコイイ感じがするけれど、年下の彼もかわいくて母性本能刺激されて良さそう!どっちかを選べないなら、名前占いを参考にしてみては?

特に運命が強くこもっている、名前の最初の文字に込められている運命と運勢から、よりあなたを幸せにする男性との年の差を占ってみました。

女性 手をあてる

あなたの名前の頭文字がある行を探して読んでくださいね。

例:なみえ→な行 みき→ま行

※「が」や「ぱ」などの濁音は、点や丸を取って「か」「は」に直します。

●名前の頭文字が、あ行・や行・わ行の女性

この名前の女性と相性が良いのは、同い年の男性。2人一緒に楽しみたいという気持ちが強いあなたですから、育ってきた時代が同じ男性が、共通点が多いため相性が良いのです。

また、変化や刺激が激しいのは苦手なため、年が離れていることがすでに刺激と感じて苦手となります。年齢のスタートが一緒の相手と、じっくり時間をかけて成長していきたいのです。

●名前の頭文字が、か行の女性

この名前の女性と相性が良いのは、2つ年上の男性です。伸びやかで素直な性格のあなたは、恋人の男性に優しく気づかいをし、相手に合わせて尽くします。

相手が年上の方が、その素直さを発揮できるのです。そして、年が離れすぎない2つ差だと、相手の考えていることを想像しやすいので、気づかいもしやすいというメリットがあります。相手から見ても自慢の彼女になりそうです。

●名前の頭文字が、さ行の女性

男女 女性笑顔

この名前の女性と相性が良いのは、1つ年下の男性です。きっぱり・はっきりした性格のあなた。プライドも高く、自分よりもレベルが低いと感じる男性には、とりあえずひと言、言いたくなるでしょう。

年下の男性になら、遠慮なくいろいろ言えて◎。でも、1つしか離れていないので彼も言われっぱなしではなく、建設的な意見を言ってくれるはず。言いたいことを言える相性です。

●名前の頭文字が、た行・な行・ら行の女性

この名前の女性と相性が良いのは、3つ年下の男性です。何ごとにもアクティブなあなた。自分のやりたいようにものごとを進めていこうとします。

相手の意見を聞かないわけではないのですが、結局リードするのはあなたになりがち。学生時代、3つ上の先輩といえば雲の上のような存在ですよね。

そんな甘酸っぱい過去を思い出させるあなたを、3つ年下の男性は慕いつつ愛してくれるでしょう。

●名前の頭文字が、は行・ま行の女性

男女 カップル 女性甘え

この名前の女性と相性が良いのは、4つ年上の男性です。おしとやかな雰囲気を持ちながらもしっかり者ですが、恋愛が絡むと急に甘えん坊になって、依存心が高まってしまうあなた。

彼の意見にも流されやすくなります。4つ年上なら、あなたより社会経験が豊富ですし、精神的にはちょっと上な感じ。年下の彼女は守りたいという男のプライドもあるため、安心してゆだねられるでしょう。

●さいごに

「好きになったら年齢なんて関係ない」なんて声もありますが、付き合いはじめれば、やっぱり気にならないわけがない“年の差”。

先人の知恵である名前占いを有効活用して、幸せになれる相性の男性を見つけてください。

(瀧天貴/占い師)

(愛カツ編集部)