彼をキュンとさせる

彼氏や気になる彼には、甘えたくなるのが女心というもの。でも、どんな反応をされるかな?と不安で素直に甘えられない……という女性もいるのでは?

そこで男性の干支別に、どんな甘え方をされるとキュンとするのかを占ってみましょう。

どんな方法が彼のハートに刺さるのか知っていれば甘え上手になれるかも!?

彼を胸キュンさせるやり方で、甘えてみませんか?

彼をキュンとさせる

●子(ねずみ)年生まれ…プチプラおねだり

細かく尽くすことが好きな子(ねずみ)年生まれの男性。プレゼントをするのが好きですが、それにかかる金額が気になってしまいます。

彼女の方から、百円単位のちょっとしたものを「これ買って」と言われると「(よし、買える!)もちろん!」と胸キュンになるでしょう。

●丑(うし)年生まれ…体重を預ける

どっしりと安定した性格の丑(うし)年生まれの男性は、物理的にもどーんと構えているのが好き。

その懐に入るかのように体重を預けられると、体全体で甘えられていると感じて胸キュンとなります。

自分からハグしてきたりはしませんが、幸せをかみしめているのです。

●寅(とら)年生まれ…耳元で「お願い」

穏やかな性格の内側に激しい情熱を秘めている寅(とら)年生まれの男性。

ドラマティック&ロマンティックな恋愛が好きで、ムードたっぷりに甘えてこられると、テンションアップ!

耳元で「お願いがあるの……」とつぶやかれたら、胸キュンではすまない展開に発展しそう。

●卯(うさぎ)年生まれ…カワイイ交換条件

世渡り上手な卯(うさぎ)年生まれの男性ですが、早とちりも少々多め。

彼が間違えたり失敗たりして気まずそうにしているときに、「まったくもー。じゃあ、〇〇やって」と失敗をフォローするようにカワイく交換条件を出してあげると、「カワイイことを言う!」とキュンとするでしょう。

●辰(たつ)年生まれ…ストレートに

男らしい性格の辰(たつ)年生まれの男性。ストレートに物事を受け止め過ぎる傾向があり、女性の微妙な甘えの仕草に気づかないことも多々あります。

そんな彼には、ストレートな甘え方が◎。「……甘えてもいい?」とド直球に訴えましょう。その後、何か頼むなりなんなりしてください。

●巳(へび)年生まれ…遠慮がちに

よく知らない女性に対しては、用心深く接する巳(へび)年生まれの男性。大胆に甘えられても引いてしまうだけです。

そんな彼には、そっと彼の服の袖をつかみ、遠慮がちにお願いごとをするのが効果的。謙虚な女性だとキュンとし、心を開いてくれる可能性が高まるでしょう。

●午(うま)年生まれ…好意に乗っかる

午(うま)年生まれの男性は気さくな性格で、困ってるような人を見ると「どうしたの?」と近寄ってきます。

そのタイミングがポイントで、彼が手助けしたい様子があったら、好意にすかさず乗っかって。

人助けしたい気分の彼に甘えて頼れば、単純にうれしくて胸キュンするのです。

●未(ひつじ)年生まれ…「一緒にいたい」

積極的に女性に近づこうとはしない、やや気弱な未(ひつじ)年生まれの男性。積極的でないくせに寂しがり屋なので、優しくされれば即胸キュンになります。

さらに、「一緒にいると楽しい、もっと会いたい」と甘えられると、「必要とされてる!」とキュンキュンしてくれるでしょう。

●申(さる)年生まれ…「あなたが一番」

ズバリ女好きな申(さる)年生まれの男性は、いつも女性をランキング付けしてしまう傾向があります。

そんな自分を知っているので、女性から一番のランクをもらえるとうれしいのです。彼にだけ、あるいはふたりきりのときにだけ甘えられると「俺だけに~♪」と胸キュンなのです。

●酉(とり)年生まれ…合理的に

合理的に物ごとを考える酉(とり)年生まれの男性は、彼女の誕生日など甘えてOKのシーンでも、合理的に話してくれると胸キュンになります。

プレゼントは「〇〇が欲しい」とはっきり言ってくれて、しかも「あなたからもらいたい」と言われると、顔には出さずともうれしいのです。

●戌(いぬ)年生まれ…刺激的に

常識を守りながら過ごすのが安心と思っている戌(いぬ)年生まれの男性。危ないことには近寄らない性格なので、実は刺激に弱いのです。

上目使いに甘えられたり、胸を寄せられながら近寄られたりすると、つい胸キュンしてしまい、言うことを聞いてしまいます。

●亥(いのしし)年生まれ…軽く束縛

好き勝手に行動する性格の亥(いのしし)年生まれの男性ですが、時々束縛されるのは刺激となります。

彼がスマホに気を取られたりしていたら、「スマホは後で!」とすねられると、「そーだよね、俺と話したいんだよね」と軽く束縛されている感じがうれしくて、キュンとするのです。

●さいごに

男性は女性に甘えられるのが好き、という話もあります。甘え下手な女性も、気になる彼に合わせてのピンポイントな甘え方ならトライできるのではないでしょうか? 

「甘えてきてかわいい」と思われるように、勇気を出して甘えてみましょう。

(紅伊珊瑚/占い師)

(愛カツ編集部)