男子に「この子、女子力高いな」といい印象を持ってもらうためには、持ち物への気遣いも必要です。

男子の目に入ることで女子力を感じさせるもの、男子といっしょに使うことで女子力を感じるものなど種類はいろいろ!

今回は“持っていると女子力高い!”と男子に思われるアイテムをご紹介します。

彼に亢進症なデートアイテム

カバンは小さくてもちゃんと持ってる!ハンカチ

「財布と小さいポーチくらいしか入らないようなカバンなのに、ちゃんとハンカチが入ってて感動!アイロンがけするタイプの薄いハンカチでサイズ感が考えられてて、しかも女らしいな~と思える薄いピンクの上品デザインでかなり好印象です」(25歳/証券会社)

小さいサイズのカバンを持つ女子は多いですが、気になるのが容量ですよね。財布とスマホを入れたらカバンがいっぱいに……そんなときにハンカチをあきらめないで!

吸水性の高いタオルハンカチは機能面◎な一方、かさばってしまいます。

アイロンがけするタイプのハンカチなら、かさばらないうえに男子から「女らしい」といい印象を持ってもらえるでしょう。

ハンカチを選ぶときは、デザイン面にもこだわると女子力アップに♡

突然の雨もチャンスに変えて!折りたたみ傘

「いい雰囲気になってる女子と3回目のデート。突然の雨で雨宿りしないと……と思ったとき、その子が“折りたたみ傘あるよ!”と出してくれました。相合傘で雨の中散歩する楽しい時間を過ごせてラッキー♪もしもに備えた準備の良さに女子力を感じますね」(24歳/飲食店)

デート中の突然の雨。折りたたみ傘を準備していれば、気になる男子と相合傘できるかも♡

2人の距離をぐっと縮めるチャンスに変えるために、カバンに折りたたみ傘をしのばせておいてはいかがでしょうか。同時に女子力も感じさせられるアイテムは要チェックですね。

長話もへっちゃら!携帯クッション

「公園デート中、石段に座ってひと休みしようとしたら、彼女がさっと携帯クッションを出してくれました。ゆっくり座って話に花を咲かせられたので、“こういうの持ってる女子っていいな”と思えました」(26歳/不動産会社)

折りたためばコンパクトになるアウトドアに便利な携帯クッションですが、“ゆっくり座れる空間”を作り出すアイテムで、男子に女子力の高さを感じさせられる意外なアイテムのひとつです。

かわいいデザインのものなど色んな種類のものが出ていてオススメですよ。

デートの持ち物リストに入れてみては?

デート前は持ち物の確認も忘れずに!ハンカチのような基本のアイテムだったとしても、ハンカチの種類を変えるだけで男子の見方が変わります。

ご紹介したアイテムを参考に、デートのときの持ち物リストを見直してはいかがでしょうか♡

(愛カツ編集部)