令和元年婚

新しい時代が始まると同時に、結婚という新しいステージに自分が登れるのかどうか、気になりますね。

8ヶ月しかない令和元年(2019年)、女性の星座と血液型の組み合わせで、結婚の可能性が高いのは誰なのかをランキング形式で占います。

令和元年婚

10位→1位の順での発表です。

●10位 さそり座(10/24~11/21)×AB型

好きな男性にも、なかなか本心を告げられない秘密主義なところがあるさそり座AB型さん。

2019年は、自然に言いたいことが言える運気となっており、そうすることで結婚運が上がっていくでしょう。

彼との会話も結婚についての話題が増え、そのまま具体的な話へと進みます。焦る必要はありませんが、先延ばしにしないようにするのがポイントです。

●9位 おとめ座(8/23~9/22)×AB型

令和婚

きちんと環境を整えて結婚しようと考えるおとめ座AB型さん。

結婚には乗り越えなければいけない問題がいろいろあるわけですが、それに立ち向かいたいと思う2019年の運気となっています。

結婚のハードルが高いほどに成功する確率が高いという、稀に見る運気。相手への愛情も高まっていきます。AB型の計画性&世渡り上手が効果を上げるでしょう。

●8位 てんびん座(9/23~10/23)×B型

てんびん座B型にとって、結婚することで精神的にも経済的にもバランスが取れるタイミングが、2019年となるでしょう。

星が妻という立場へ導き、B型の好奇心が結婚に必要な準備にのめりこませます。結婚の準備をすることがとても自然なときなのです。

もちろん、相手との息もピッタリ。寒くなってから、幸せのその時がやってきそうです。

●7位 おうし座(4/20~5/20)×A型

結婚に対しての憧れは人一倍ですが、安易な結婚は絶対にしないという慎重なおうし座A型さん。

2019年は慎重という殻を破る星が巡り、A型のマジメさがアクティブに発揮されそうです。

まさに結婚したい、結婚しようという気持ちのタイミングがやってくるのです。やると決めればあとはスピーディー。相手と周囲を説得し、突き進みます。

●6位 しし座(7/23~8/22)×O型

妻の座に座ってみたいという情熱がグッと高まりそうな、しし座O型さん。

特にしし座パワーの源である太陽みなぎる夏、電撃的な出会いと怒涛のラブテンションの盛り上がりがやって来て、あっという間に話を進めてしまう暗示があります。

細かいことは後回しにして、まずは新婚旅行、新居探しなど、楽しく過ごすことに集中しそうです。

●5位 いて座(11/22~12/21)×AB型

令和婚

2019年、いて座AB型の結婚運は抜群。まだ具体的な結婚話が出ていなくても、傍観していればOKという好調っぷりです。

プロポーズを待っていれば良し。腐れ縁の男性が結婚の障害になりそうなので要注意ですが、AB型ならうまく別れられ、身辺整理もバッチリです。

出会い運も良いので、新しい人とトントン拍子で結婚という可能性も高いでしょう。

●4位 さそり座(10/24~11/21)×A型

去年から結婚のチャンスを狙って、彼に愛を注いでそれとなく結婚へ押しつつ、親や親せき対応や仕事環境などなど外堀を埋めてきたのがさそり座A型さん。

2019年になって、その努力が実を結ぶことになりそうです。

しかし、結婚はゴールではありますが、結婚生活のスタートでもあります。そのため、まだまだ気忙しい時期は続くでしょう。

●3位 やぎ座(12/22~1/19)×O型

いろいろとガマンを強いられることが多い星回りになっているやぎ座ですが、12月にO型は愛情運が爆発しそうな予感です。今までのストレスもあって、結婚テンションが急上昇。

彼の方からの歩み寄りもあり、一気に話が進む可能性があります。とりあえず籍だけ入れちゃって、後のことはジックリ詰めましょう、なんてことになるかも。

●2位 いて座(11/22~12/21)×B型

じっとしていることが苦手ないて座B型さん。しかし、2019年は何もしなくても結婚のチャンスが目の前に落ちてくるような運気です。しかもB型は結婚意欲が高まっていて、チャンスを見逃さない暗示!

せっかくのラッキー、ここは渡りに船とばかりに乗っかってしまいましょう。結婚後のよりよい生活をイメージして準備を。

●1位 いて座(11/22~12/21)×O型

相手への気持ちが止まらない2019年のいて座O型さん。相手もその情熱を受け止めてくれるので、自然と結婚という話になるでしょう。

この勢いを止めずにどんどん進めるのが、結婚成功の鍵となりそうです。相手がいなくても、2019年は出会いが広がる運勢なので、結婚相手にふさわしいステキな彼を射止めることができるでしょう。

●さいごに

TOP10に入ったなら、それは時代があなたの結婚を後押ししているということ。

タイミングとチャンスを理解して生かすことで、幸せを手に入れることができるのです。

記念すべきこの年に、ぜひ結婚記念日を作ってみてください!

(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)