心奪われる女子

交際までは難なく行くのに、交際が始まって早々彼に浮気をされたりフラれたり……あまりいい恋愛になったことがない!

……という女子の皆さん、おそらく彼の心をがっしりつかめていないのでは?

どんな男子だって彼女に心奪われ、目が離せなくなれば、浮気をしたりあっさりフッたりしませんよ。

そこで今回は、男子が心奪われる女子の特徴をご紹介。演じてみるのも一つの手です。

心奪われる女子

か弱い女子にやっぱり弱い

「か弱い者を守ってあげたい」と庇護欲のある男子は、やっぱりか弱い女子に弱いです。

仕事もできて、体力もあって、口喧嘩も誰にも負けない“一人でも十分生きていけそうな強い女子”ってたくましいし、かっこいいのですが、庇護欲ありな彼氏からすると『俺がいなくても生きて行けそう……』と必要とされてない気がして、物足りなさや寂しさを感じたり。

どこか子供のような天真爛漫さは残した方がいいし、強がらず涙は流していいのんです。彼の前では、ちょっとだけか弱い女子を演じてみてもいいんじゃないでしょうか?

頼ってくれると”男”でいられる

女子に頼られるだけで自信がつく(自尊心が満たされる?)男子も多いもの。

彼の心をつかみたいのなら、できるだけ頼れる部分は頼った方がいいです。

例えば、彼がパソコンに詳しいのなら設定を頼むでもいいし、背が高いのなら高いところの電球を変えてもらうでもいいし。

ただ、頼む時は命令形にならないよう「ねーねーねー パソコンの設定お願いしたら困る?」など“可愛く”頼んでください。でないと単に”要求が多い子”と、どこかわがままに感じてしまうこともあるので。

結局、自分が何かしてあげた相手の方が、人って執着しやすいんですよ。

今まで注いだエネルギーを無駄にしたくないし、脳内でいい具合に“これだけ手をかけたのだから、それほどの価値がある人なんだ”ってなっているので、執着しちゃうんです。

ある程度独占欲が満たされる

独占欲

“みんなの〇〇ちゃん”ではなく“俺の〇〇ちゃん”の方が彼氏的には望ましいでしょう。

女子の中には交友関係が広く、男友達が多い人もいるはず。友達が多いのはいいのですが、距離感がおかしいと彼氏としても精神的に辛いもの。中には全く嫉妬をしない男子もいますが……かなり稀と思っていいです。

彼女が男友達とこまめにLINEをしていたり、密着したツーショット写真を撮ってSNSにあげていたり、そんな嫉妬を煽るような行動は彼の独占欲がちっとも満たされず、不満や不安から心から離れてしまうことも。

彼の心をつかむ子は、友達が多くいても無駄に嫉妬を煽るような言動は取らず、程よく彼の独占欲を満たしている子です。

時には不安もスパイスですが……“みんなの〇〇ちゃん”状態で、ちっとも自分の女と思えない彼女を一途に大事にする彼氏も稀ですからね。

演じるのも恋愛スキルの一つ

彼の心をつかむ子は程よく“彼だけの女”になって独占欲と庇護欲を満たしています。

男は自分だけの女、自分より弱い女に弱いですから。

無駄に嫉妬を煽るより、彼に頼って甘えて、ちょっと手のかかる、目の離せない彼女になったほうが賢明だと思いますよ。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)