血液型メンヘラ度

あなたは恋をすると、どのように変わりますか?

きっと、熱に浮かされたかのようにキラキラした乙女になるのではないでしょうか。

でも、恋愛に浮き沈みはつきもの。彼との関係が上手くいっていないときは、心が弱ってメンヘラになってしまう恐れもあるのでは。

そこで今回は、血液型別に「あなたのメンヘラ危険度」をご紹介いたします。

血液型メンヘラ度

A型のあなたは…メンヘラ危険度45%

A型女子は、恋をカタく考えすぎるところがあるようです。

あまりに堅苦しいと恋愛をする楽しさが失われてしまい、彼もあなたも息苦しくなってしまうでしょう。

キチンと恋愛をすることも大事ですが、恋の刺激に身をゆだねてみることも時には必要です。

あなたがメンヘラになると、恋愛の最終地点を「結婚」に定めて恋をするため、相手から「重たい」と思われてしまうことが。

男子は結婚に関する責任を背負わせられると、逃げ出したくなってしまうもの。あまり表に出さない方が吉です。

B型のあなたは…メンヘラ危険度70%

B型女子は、何でも彼の言うことを聞いてしまうところがあるようです。

浮気されても「友達と飲むだけだから」と言われたら、「そうなのかも…」と納得し、暴言を吐かれたりしても最終的に「お前が好きだから」と言われれば耐えようとするでしょう。

あなたがメンヘラになると、彼の言うことを何でも鵜呑みにしてしまうため、言いなりになってしまいやすく依存してしまう傾向が。

恋人同士だからと言って、全てを受け入れる必要はありません。まずはあなた自身が幸せになるような付き合い方をしていきましょう。

O型のあなたは…メンヘラ危険度25%

O型女子は、自分の気持ちを隠すためにツンとした態度を取ってしまうところが。

二人きりになった時は少しデレデレとするあなたですが、人前では彼を少し雑に扱いすぎるかも。

あなたがメンヘラになると、自分の気持ちを相手に伝えず気持ちを隠すところがあるので、彼からは「何を考えているんだろう」と思われがち。

そういった二面性が、彼のあなたへの不安感をあおり、関係をダメにしてしまうので気をつけて。

冗談でも彼のプライドを傷つけるようなことは言わないようにしましょう。

AB型のあなたは…メンヘラ危険度90%

AB型女子は、相手を信用しないところがあるようです。

頭の回転が早いあなたなので「もしかしたら……」と感じたら、自分が傷つかないよう去ってしまうことも。

結果的に、彼をコントロールして自分の思い通りに動かそうとしてしまいがち。

あなたがメンヘラになると、彼の動向を常にチェックしていたいため、細かいところまで聞いたり確認したりするように。

彼からすると、「信用されてない」とガッカリしてしまうため、あなたに対して壁をつくってしまうでしょう。

自分の不安な気持ちや思い込みで、すぐに行動しないようにしましょう。

おわりに

誰にでも恋の弱点や心の傷はあるもの。しかし、それを放置し過ぎるとだんだんこじれてしまい、恋愛に対してメンヘラになってしまうことも。

自分のどこにこじれの原因があるかわかったら、恋愛パターンを客観視することが大切です。

そうすることで、メンヘラではなくちょっと可愛い“チャームポイント”にもなりえるはずです。弱みを逆に強みへ変えて、モテ女子を目指してみてはいかがでしょう。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)