彼は一体どんな人物でどんなことを考えているんだろう…?

まだ彼の性格がよく分からない時期は、こんなことを思ってヤキモキすることってよくありますよね。

話さなくても分かる情報だけで、彼のことがわかればいいのに、と思うのは世の女子たちの願いかもしれません。

そんなときは、彼の顔にあるホクロの位置をチェックしてみましょう。

彼の性格が分かる人相

今回は、「ホクロでわかる彼の性格」についてご紹介致します。

1.こめかみにホクロがある彼は

……八方美人でモテる性格

こめかみにホクロがある人相

こめかみにホクロがある彼は、センスが良く社交的。しかもレディーファーストというモテ要素を持っているタイプ。

いつもおしゃれで爽やかな雰囲気は多くの人を魅了することでしょう。

しかし、実際はやや面倒くさがりでカッコをつけたがるところが。八方美人な性格からか、誰にでもいい顔をするでしょう。

争うことが嫌いなので、人の喧嘩を仲裁したり、争いをいさめたりする、バランス感覚を持っています。

ただし、目の下にホクロがある場合は、やや浮気性かも。

2.眉(の中、付近)にホクロがある彼は

……仕事ができるリーダータイプ

眉にほくろがある人相

眉にホクロがある彼は、やや神経質なところがありますが、義侠心にあつく男気があるタイプが多いとされます。

何事も白黒ハッキリつけたがるところがあり、どのような場面でも一人勝ちするところを好む傾向があります。

一刀両断のごとくものごとをサッパリ決断することを好み、メンタルが強くちょっとしたことでは乱れないでしょう。

仕事ができるリーダータイプでスポーツを好みますが、あまり深く考えず、衝動的に動く一面も。

3.唇の上(ほうれい線)にホクロがある彼は

……優しくて人から助けられる性格

ほうれい線にホクロ

唇の上にホクロのある彼は、少しお調子者なところもありますが、根は優しく親しい人には誠実であろうとするでしょう。

人に対して、特に弱者への思いやりが深く、気の毒な人や困っている人を放って置けない人情味のあるタイプでしょう。

自分が損をするとわかっていても、つい手を貸してしまうシーンも。

そのため、彼自身も周囲から助けられたり支援されたりすることが多いはず。

ただ、人前ではやたらと緊張して上がってしまう人も多いとされます。そこが可愛いという評価も。

4.あごにホクロがある彼は

……誠実でマジメな大器晩成タイプ

あごにホクロがある人の性格

あごにホクロのある彼は、誠実で責任感の塊のような人と言えるでしょう。

ややカタブツで浮ついたことが苦手そうな印象すらありますが、内に秘めた野心はかなりのもの。

若い頃は苦労性ともいえるくらい要領が悪い部分も見受けられますが、年齢を重ねるにつれ、風格と自信に満ちた魅力的な男性に成長していけるでしょう。

恋愛も奥手なため晩婚となりやすいですが、一生を通してお金にこまりにくい、いわゆる大器晩成タイプだと言えます。

彼の性格が分かればアプローチも変わる

ホクロは、よくエネルギーの集合体と言われたり、気の出入り口と言われたりします。実はホクロ同士が身体の中で対になっている…… なんて説もあるくらい。

そのため、どこにホクロがあるかによって、その人自身がどんなオーラを放っているかを知ることもできるとされます。

もちろん、中にはあまり良くない兆しのホクロもありますが、彼のどこにホクロがあるかを知っておくことは、付き合っていく上でけっこう有用なことなのかもしれません。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)