実は男子にウケる女子

ネットで「こういう女子はNG(モテない・男にドン引きされる)」ということについてたくさん紹介されていますよね。これはたくさんの女子の関心があるテーマでしょう。

世間的にはあまり評判が良くないとされていることでも、じつは恋愛においては悪くない……むしろ好評なことってあるんです。

そこで、今回は「実は男子にウケる女子」の特徴について、男心をまじえてお届けしたいと思います。

実は男子にウケる女子

距離をガンガン詰めてくる

距離をガンガン詰めてくる女子は、ものすごく肉食系女子に見えるから男子がドン引くと言われているみたいですが、男心的にはウエルカムです。

なぜなら、男子は自分から気になる女子との距離を詰めれないからです。詰めてくれる女子に感謝感激しているからです。

男って、よほど女子馴れしていないと、自分から距離を詰めれません。気になる女子にLINEすら聞けないのです。

世間の評判とは裏腹に、ガンガン距離を詰める女子は、男子にウケがいいのです。

我が強い女子

我が強い女子は、言い方を変えれば、ワガママな女子ということになるのでしょうか。

一般的には、女子のこういうワガママはNGです、なんて、まことしやかに言われていますが、でも男子は我の強い女子が大好きです。

そもそも男子は、好きな女子をどのように引っ張っていくといいのか、さっぱりわかっていないのです。

「彼女のことを、焼肉ランチに連れて行ってあげたいな。いや、昼間から焼肉を食べたら洋服ににおいがついて、彼女が怒るかな」なんて考えちゃって、手も足も出ないのが男です。

だから「ほら、さっさと焼肉ランチに行くよ!」とか「洋服ににおいがつくからパスタ屋さんにしようよ」などと、半ば強引に我を通してくれる女子に、男子は感謝感激しているのです。

謙虚さがなく、上から目線な態度の女子

男性はおしとやかな女性が好きだと言われている時代もありましたが、この令和時代……じつは違います。

男という生き物は、ある程度女子に物事を決めてもらわないと、どうしていいかわからない生き物なのです。どう生きればいいか、女子よりもわかっていないのが男だからです。

だから男は、謙虚さがなく、上から目線な態度の女子のことが好きなのです。「彼女は独自の世界観をもっていて、その世界の中心にいる! それに比べ俺は根無し草のようにふわふわしている。

俺は彼女の世界に入って、根を張って落ち着きたい」こう思っている男子、あんがい多いんですよ。

おわりに

人間的に正しいとされている言動が、すなわち、恋愛市場においても正しいとは限らないということです。

そもそも恋愛って、1対1の個人戦みたいなもので、その個人とは100人いれば100通りの感じ方や考え方をするものですよね。ということは、一般論として言語化できることより、自分で経験しないと体得できない感覚的なことが、恋愛においては優先されるということです。

「あなたのこの言動はNG!」なんて、知らない人にダメ出しされても、自分の感覚を信じて、自由に恋愛を楽しんでください。

(愛カツ編集部)

(ひとみしょう/作家)