恋愛運

今週の21日、太陽と水星がふたご座に入ります。水星はふたご座の守護星で知性や現実的な感覚を司る星。

先週まではフワッとした夢見心地だとしても、今週からは地に足をつけて堅実に恋を進めていくのが良さそうです。

そんな5/20~5/26の恋愛運はどうなる……? 今すぐチェック!

恋愛運

おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)ラブハプニングがありそう

一目惚れをする・されるということがあるかも。

出会いを求めるなら、積極的に人と会うようにして。家と職場の往復だけで一週間を終えるのはもったいないでしょう。

お堅い仕事での出会いが恋につながる可能性もありますし、チャンスはいつどこにあるかわかりません。身だしなみや心の準備を整えておいて。

好きな人がいても、心変わりしたり、意外な人物からアプローチされたりと、予想外のことが起きやすい時期。動揺する時ほど、落ち着いて自分の心に本音を問いかけて。

おうし座(4月20日~5月20日生まれ)行動と会話で恋を動かす

今週の恋愛運

お誕生日を迎えるおうし座さん、おめでとうございます!

21日以降、「こうしたい」「こうなりたい」を賢く行動に移せそうです。おうし座さんは、どちらかというと恋に奥手かもしれませんが、今週からはテキパキと動けるはず。

また今週は、自分の気持ちをうまく言葉にすることもできるでしょう。前は「恥ずかしくて何も言えない」だったのに、落ち着いて話せるようです。

ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)ブレずに自分らしく

お誕生日を迎えるふたご座さん、おめでとうございます!

自分らしさを大切にすると、持ち前の魅力が恋を動かすはず。ネットや雑誌で読むありきたりな恋テクに頼るより、直感で行動したほうが良さそうです。

ただ、我が強くなりがちなので、片思いの相手に強引なアプローチをしたり、婚活パーティーや飲み会で「私が! 私が!」と出しゃばってしまうかもしれません。

いつもより控えめを心がけるとちょうど良いかも。

かに座(6月22日~7月22日生まれ)恋を取るか、友情を取るか?

恋も大事だけど、友達も大事……という場面があるかも。

それも、「今日は勝負だ!」と気合を入れる日に限って、断りにくい相手から誘われたり、デートと親友の誕生日がバッティングしたりしそう。

やる気が高まりやすい時期なので、情熱を持て余すことになると、何の罪もない友人に八つ当たりする可能性も。恋の勝負日は、前もって身近な友人に「この日は都合が悪いから」と宣言しておくと良いでしょう。

しし座(7月23日~8月22日生まれ)二人きりより大勢で会う

好きな人がいるなら、24日はチャンスデー。

それも、共通の友人を交えてごはんに行くとか、グループデートのようなシチュエーションを作れば、心の距離がグンと縮まりそう。一対一で会うよりも関係は進展するかも。

25日は、好きな人のことを考えたいのに仕事で気がかりがありそう。

出会いを求める場合は、「どうにかなるさ」と楽観しないで、確実に出会える方法を模索して。

おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)運命より理屈で動く

今週は、理想の恋を賢く実現できそう。

「こうなったらいいけど、そううまくはいかないよね」と白けて何もしないのは、チャンスをみすみす見逃す行為。恋愛とは結局のところ人間関係なので、聡明なおとめ座さんなら、冷静に考えて的確に動けるはず。

今週は、直感や運命にはあまり頼らないこと。論理的に考えたほうが、彼氏候補を選ぶにも、好きな人にアプローチするにしても外れがないでしょう。

てんびん座(9月23日~10月23日生まれ)「恋愛<仕事」になりそう

恋愛運

恋は気になるけど、それ以上に仕事が忙しくなるかもしれません。

実作業が増えたりしなくても、「今後を考えれば、いまのうちに準備しておいたほうが良い」という案件があるのでは?

24日は、自分にとっての理想の恋がハッキリするはず。

それはフワフワした夢のような妄想ではなく、地に足のついた現実的な目標になるでしょう。

さそり座(10月24日~11月21日生まれ)予期しない出来事に注意

好きな人がいるなら、予想もしない展開があるかもしれません。

それはうれしい急接近や意外な告白の可能性もあるし、自分や相手の心変わりや失恋の可能性もあります。

なりゆき任せにしたくなかったら、自分の気持ちをある程度は伝えておいたほうが良いでしょう。

出会いを求める場合、週末にマッチングアプリで知り合った人とデートしたり、婚活パーティーに参加したりすると良さそう。気持ちが乗りやすいはず。

いて座(11月22日~12月21日生まれ)良い意味で夢を見ない

淡々としたムードがありますが、着実に恋を進めていける時期です。

浮かれすぎず、現実的に考えて行動できれば、今よりも前へ進めるでしょう。好きな人がいるなら特に、今週からは「実行期」。受け身でいると損をするかも。

出会いを求める人は、「自分が主役になれる場」を探してみて。人によっては、ありきたりの婚活パーティーに参加するより、趣味のオフ会に参加したほうが男性の注目を集めるかもしれません。

やぎ座(12月22日~1月19日生まれ)恋も仕事も大切に

興味が恋愛から仕事に移っていきそうな一週間。

ルーチンワークの重要性を再確認して忙しくなったり、担当業務が増えたりして、恋に割ける時間がたりなくなるかもしれません。

先月、何かしら恋に動きがあった人は、「仕事が忙しいから」と後回しにすると後悔するはず。今週は頭も体もフル回転で、恋愛も仕事もがんばって!

みずがめ座(1月20日~2月18日生まれ)行動することを忘れずに

21日をすぎると、落ち着いて恋を進めていけそうです。ノリや勢いだけで突っ走るようなこともなく、地に足をつけて冷静な判断をくだし、間違いのない行動を取れるはず。

ただし、考えすぎの傾向も出るかもしれないので、「まずは計画を立ててから」と思っても、行動する日はハッキリ決めるようにしましょう。何もかも先送りにして考えてばかりいても、恋は前に進みませんから。

うお座(2月19日~3月20日生まれ)話すことでチャンスを引き寄せる

恋愛運に勢いがある時期です。

今週は、とっさに思いついた発言が好きな人の心をわしづかみにしたり、婚活パーティーなどで男性たちの注目を集めたりしそう。話す時はあまり熟考しないで、感じたままを言葉にすると良いでしょう。

「こんなこと言ったら白けてしまいそう」と感じる内容も、さりげなく言うことで効果的に働くはず。今週は、自分がドラマや映画の主人公になったつもりで振る舞ってみては?

(沙木貴咲/占い師)

(愛カツ編集部)