男女 笑顔

「なんか私、モテてる?」と思って冷静に考えてみたら、そんなときの相手は年下だった、なんてことありませんか?

もしかしたら、自分の年下男子を引きつける魅力に気づいていないだけかも……。そんなあなたに、女性の干支別、年下男子にモテる女子のランキングをお教えします。

11位→2位のあと、12位と1位を発表となります。

男女 笑顔

●11位 巳(へび)年生まれ

浮ついたところがない巳(へび)年生まれで、年下男子から一番目につくのが高級志向なところ。

年齢相応のものを身につけているだけなのですが、彼らからすると手が届かない感がいっぱいです。年下にモテたいなら、プチプラ高見え服を研究しましょう。

●10位 辰(たつ)年生まれ

辰(たつ)年生まれは誰に対しても率直で、自分にも正直。何ごとにも熱い女性だということが、年下男子にもひしひしと伝わります。

あまりにパワフルで、少しとっつきにくいと思われるかも。それでもアプローチしてくる、勇気のある年下とならうまくいきます。

●9位 戌(いぬ)年生まれ

男女 女子笑顔

戌(いぬ)年生まれは誰に対しても社交的に接するため、年下男子にも広く浅くモテます。

親しみやすい雰囲気があるので、年下でも声をかけやすいのです。しかし、年下男性がどんな人かわかるまでは、ある一定以上の近距離接近を許さないでしょう。

●8位 午(うま)年生まれ

陽気でざっくばらんな性格で、ちょっと気分屋のところもある午(うま)年生まれ。あなた自身は年下でもウエルカム!

ですから、手軽に付き合ってみようと思う年下クンは多いでしょう。しかしあまりにも自由なので、年下男子の手には負えなくなりそうです。

●7位 子(ねずみ)年生まれ

おっちょこちょいだけど、しっかり者の世話女房タイプなのが、子(ねずみ)年生まれ。

いつも細かいことをあれこれとやっていて、その間ずっとおしゃべりをしています。年上だけど、なんか可愛くていい!と年下男子からモテます。

●6位 未(ひつじ)年生まれ

もめるのがキライで、お人好しの雰囲気を漂わせている未(ひつじ)年生まれ。

いかにも優しそうなので、年上というハードルが低く見え、アプローチしてくる年下男子はけっこう出てきそう。ただ、断るのが苦手で付き合ってしまう傾向も。

●5位 亥(いのしし)年生まれ

基本的に誰に対しても気さくに接する性格の亥(いのしし)年生まれ。天然な感じが年下男子にもウケて、モテるでしょう。

年下でも態度が変わることはありません。恋愛関係に発展するより、仲間として盛り上がってしまうことも多いようです。

●4位 丑(うし)年生まれ

女性優しそう

丑(うし)年生まれはとてもマジメな性格で、いつも穏やかなタイプ。

子どもやお年寄り、体が不自由な人などに損得なく尽くすところもあり、年上ならではの包容力に魅力を感じる年下男子も多そうです。

もう少しスキを見せれば、もっとモテそう。

●3位 寅(とら)年生まれ

特に恋愛に関しては、ひたすらドラマチックな展開を望む傾向がある寅(とら)年生まれ。

相手が年下なら、年上女性&年下男子カップルで燃えるシチュエーションでアプローチを仕掛けます。そんな大人な駆け引きにノックアウトの年下男子なのです。

●2位 申(さる)年生まれ

好奇心も旺盛で楽しいことが大好きな申(さる)年生まれ。相手に合わせて行動できる器用な性格です。

年下男子も、男のプライドを立ててくれながら、楽しく盛り上げてくれる申年女性が大好き。あなたが飽きなければ、お付き合いも続くでしょう。

●12位 酉(とり)年生まれ

他人にも自分にも完璧を求める傾向がある酉(とり)年生まれ。年下だからと大目に見てあげることは少なく、どちらかというと事務的に接してしまいがち。

よって、モテるとは言い難いでしょう。いったん親しくなれば、相手の警戒も解けます。

●1位 卯(うさぎ)年生まれ

女性 かわいい

周囲を和ませることが得意で、明るさと話術を持っている世渡り上手な卯(うさぎ)年生まれ。

うぶな年下男子をその気にさせるのもとっても上手で、つい卯年生まれを好きになっちゃう年下クンが、多数発生してしまうのです。

●さいごに

「年下だし~」と手玉に取る干支もいれば、年下だからって心を簡単には開けない干支もいます。

どちらにしても、あなたの方が人生経験豊富なのですから、自信をもって接してみるのが◎

恋愛対象の相手は広ければ広い方が恋のチャンスも広がりますし、恋の扉が開くかもしれませんよ。

(星谷礼香/占い師)

(愛カツ編集部)