結婚指輪

一生を添い遂げる結婚相手ですから、相手にはたくさんの理想を抱いてしまうもの。

「優しい人」「自分のことをわかってくれる人」「経済力のある人」などなど、あなたと同じように彼にも理想があるのです。

男性の12星座別に、彼が思い描く理想の結婚相手像を占います。

結婚指輪

●おひつじ座(3/21~4/19)…意見を言う

おひつじ座の男性は、女性特有の空気や気持ちを読むのが苦手なので、自分の意見を口に出して、主語と述語を入れてちゃんと言ってくれる女性が理想です。

また、美人で夜のお相手も嫌がらずにしてくれたら、最高だと感じるでしょう。

●おうし座(4/20~5/20)…価値観が同じ

カップル価値観

家庭は癒やしの場にしたいと思っている、おうし座の男性。その場に一緒にいる結婚相手の理想は、価値観が同じということ。

求める家事の程度、毎日の食事の好み、好きなインテリアの傾向などが同じであることが何より重要なのです。

●ふたご座(5/21~6/21)…知的な会話

話し好きである、ふたご座の男性。自分の話を聞いてくれて、さらに知的なフォローをしてくれるのが理想の相手と言えます。

テンポのいい会話のキャッチボールをしたいのです。そして、自分の趣味に口を出さない女性だともっとありがたいと思います。

●かに座(6/22~7/22)…嘘をつかない

かに座の男性は、2人で一緒に力を合わせて家庭を築いていきたいと思います。

家事でも家計でも2人で話し合い、役割をその都度分担し、トラブルを乗り越えたいのです。

その大前提として、見栄を張ったり嘘をついたりしない女性を理想とします。

●しし座(7/23~8/22)…自慢できる

見栄っ張りである、しし座の男性。理想の結婚相手は、周囲に自慢できる相手です。誰が見ても美人だとか、すごく学歴が高いとか、特別なスキルがあるとか。

それでいて、夫である自分にはベタぼれで尽くしてくれる妻、と自慢したいのです。

●おとめ座(8/23~9/22)…完璧で潔癖

完璧主義で潔癖症気味である、おとめ座の男性。

理想の結婚相手は、キレイ好きで収納片づけ好き、消費期限をちゃんとチェックして冷蔵庫や常温保存品を管理するような人です。

洗濯物を種類別に、同じサイズにたためたりしたら最高でしょう。

●てんびん座(9/23~10/23)…センス優先

自分のセンスに自負がある、てんびん座の男性。家の中のセンスを乱されるのには我慢できません。なので、当然結婚相手にもセンスがあることが理想。

実用性よりもデザイン性を重視する家具を選んでも、賛成してくれる人が理想なのです。

●さそり座(10/24~11/21)…一途

カップル 相思相愛

結婚した後も、ラブラブだった恋人時代と同じように愛情を感じていたい、さそり座の男性。

結婚してどんなに時間が経とうとも、一途に自分のことだけを好きでいてくれて、「あなたが好き」と愛情表現をしてくれる女性が理想です。

●いて座(11/22~12/21)…アウトドア好き

アウトドア系のことや冒険っぽいことをするのが好きな、いて座の男性。

恋人時代とはまた違う角度で楽しめるDIYやキャンプ、BBQ、知らない街の探索などを、一緒に楽しくやってくれる相手が理想です。体力がある女性だと、より良いでしょう。

●やぎ座(12/22~1/19)…無駄遣いをしない

効率的にお金や労力を使いたい、計画性抜群のやぎ座男性。金銭感覚がしっかりしていて、できるだけ無駄なく生活を送ることができる女性が理想です。

求めるレベルが高そうですが、平たく言うと無駄遣いをしない女性であればOK。

●みずがめ座(1/20~2/18)…自立している

みずがめ座男性は、趣味などの自分の時間や交友関係を大切にします。妻にばかりかまっていられないので、自立している女性が理想です。

経済的自立しているのもありがたいし、何よりも精神的に自立していることが一番の理想と言えます。

●うお座(2月19~3/20)…甘えさせてくれる

カップル 甘える

甘えん坊である、うお座男性ですから、甘えさせてくれる女性が理想の結婚相手となります。

2人きりのときは、子供のように甘えても受け入れてくれ、仕事の愚痴も「うんうん、大変だね、がんばれば大丈夫だよ」と聞いてくれるような女性です。

●さいごに

自分は気になる彼の理想像に当てはまっていたでしょうか?もしくは、〇〇座の彼の理想像って私だ!なんて発見もあったかもしれません。

全然違う場合でも、少しでも彼の理想に近づけるように努力すれば、彼もあなたが気になるはずです!

(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)