守りたい女

「守ってあげたい」というのは、男性が女性に対して抱く、ごく自然な感情です。

男性からそう思われれば、恋のチャンスはグッと大きくなります。

では、どんな子に守ってあげたいと思うのでしょうか。恋がはじまる前にチェックしておきましょう。

守りたい女

仕事に一生懸命だけど隙がある子

「職場で気になる子は仕事に一生懸命で、真面目で素直。それも魅力的ですが、取引先や周囲の男性に食事に誘われるのですが、男性の下心を一切疑わないんです。そんな姿に、守ってあげないと!と思います。そういう自分も、下心がないわけではないんですが(笑)」(拓海さん・33歳・会社員)

真面目で一生懸命。これは、多くの男性が惹かれるポイントです。

堅物になれというわけではありませんが、やるべきことはしっかり頑張りましょう。

それでいて、やわらかい笑顔を浮かべたり、相手の言葉に素直に反応するよう意識したりすれば、きっと、守ってあげたくなる子になれるはずです。

苦手な相手でも長所探す子

「コミュニケーションが苦手な後輩が、部内でも強面、無口で恐れられている上司に、勇気をもって話しかけていました。『○○さんって、仕事中はよく助けてくれるので、ああ見えて気遣いのできる人かも』と、いいところを探している姿に、つい守ってあげたくなります」(健太さん・32歳・会社員)

自分が付き合いやすい人と一緒にいるほうが、当然ラクですよね。

でも、自分が苦手な相手でも、積極的に話しかけて、長所を探そうとしている子は、その頑張りを支えたいと思うものです。

とにかく話してみなければ、その人の良さはわかりません。

気になる男性にも同様。少し怖い気持ちや不安を打ち明けてみる。そうすれば、頑張っていることが伝わって、守ってあげたいと思ってもらえるかもしれません。

悩みがあっても明るく振舞う子

「気になる子は、いつも笑顔で元気いっぱい。ふとしたときに元気がなさそうな表情を浮かべてたので思い切って『なにかあった?』と聞くと、『なんでもないよ~!』といつも通りの元気な返事。でも、それが余計に守りたくさせるんですよね。いつか本当の気持ちを聞かせてほしい」(純也さん・32歳・会社員)

やっぱり笑顔で明るい女性はモテます! でも、ときには空元気なときもありますよね。

もし、あなたの笑顔に惹かれている男性がいるなら、ちょっと様子が違うことにも気づいてくれるかもしれません。

そんなときは、笑顔は守りつつ、少しだけ本音を伝えてみましょう。

おわりに

共通して言えるのは、コミュニケーションに積極的であることと、誰かの気持ちを一番に考えていること。

真面目さ、健気さ、愛嬌。これが「守ってあげたい」と思われるキーポイントです。

まずは、常に笑顔で話しかけることから、心掛けてみましょう。

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)