既婚者に好かれやすい女性

モテないわけではないけれど、なぜか近づいてくる男性は既婚者ばかりな人がいます。

浮気相手になっているのに、なかなか抜け出せないなんてことも……。実は、浮気相手として好かれる女性には、共通の特徴があります。

では、それはどういった特徴なのでしょうか。

既婚者に好かれやすい女性

大人しく口が堅そうな女性

「大人しそうな子とだったら、関係を持っても周りに言わなさそう。口が軽そうな女性は絶対無理」(27歳/営業)

家庭を壊したくて浮気をする既婚者はいないでしょう。バレなければ浮気を続けたいと思っている男性は多いのです。

そのため、自分の意見をあまり言わず、相手に対することにも口出しをしないような大人しめの女性はターゲットにしやすいのです。

浮気相手にしても周りにバレる心配が少ないので、都合のいい女にされてしまうことがあります。

恋愛体質の女性

「恋愛が最優先っていう女性は落としやすそう。自分の予定に合わせて動いてくれるから、浮気相手としてうまくいくと思う」(31歳/不動産)

恋愛体質で、常に恋愛をしていないとダメな女性って周りにいませんか?

そんな女性は、男性から突然のお誘いがあれば、どんなに遠くでも会いに行ったり、予定があってもキャンセルして彼のお誘いに応じたりしてしまいます。

自由な時間が限られている既婚者男性にとって、そういった行動をしてくれる女性は、浮気相手として都合がいいので狙われやすいのです。

恋愛が生活の中心になって、男性の言いなりになりすぎないように気を付けましょう。

物分かりがいい女性

「ドタキャンしても何も言わず、仕事が忙しいと言えば理解をしてくれ、わがままをあまり言わない女性と浮気したことがある」(33歳/IT系)

既婚者男性に好かれやすい女性として、物分かりが良すぎるという特徴があります。

男性から仕事が忙しいと言われたら、それを信じて仕事が落ち着くまで待っていたり、急な予定変更にも理解を示したりしていませんか?

そんな対応ばかりしていると、男性からいつでも自分に合わせてくれる女性として認識されてしまいます。

少しくらいわがままを言って男性を振り回す方が、浮気相手ではなく本命の相手になれるでしょう。

自分をしっかり持つ

既婚者に好かれやすい女性は、自分の意見言わない、恋愛体質、物分かりがいいという特徴があることをご紹介しました。

あなたは大丈夫でしたか?共通して言えることは、相手に流されやすいこと。

自分をしっかり持って、既婚者男性に振り回されないように気を付けましょう。

(愛カツ編集部)