飽きさせない彼女

男子は近寄ってきやすいけど、交際後うまくいかない……。そんな悩みを抱える人もいるのでは?

そこで今回は、彼氏を飽きさせない女子の特徴をご紹介します。

彼を惹きつけて離さない女子は、これが自然にできているんです。

飽きさせない彼女

上手に彼に尽くさせる

女子の中には交際後、甲斐甲斐しく彼の身の回りのお世話をするなど、母性本能を発揮して尽くしてしまう人も多いことでしょう。

しかし、尽くせば尽くすほど、彼との間に見えない上下関係ができるだけでなく、彼の恋愛温度は低くなります。

彼を飽きさせたくないのなら、彼にできることは彼にさせたり、頼ったりした方がいいです。男子って好きな子の役に立つのが好きなんです。

例えば、「家具が届いたんだけど、組み立て手伝って欲しいな♡」とか、「洗面所の電球、届かないから替えて欲しい♡」とか。

終わったあとに、可愛く「ありがとう! 助かった!」なんて言われたら、彼だって飽きるどころか、もっと彼女のために頑張ろうと思えます。

次第に、頼り甲斐のある彼氏になっていきますよ。

彼の望む距離よりやや遠い

彼を飽きさせたくないのなら、彼よりも恋愛温度は低めにした方がよいでしょう。

また、彼の望む距離感よりも、ちょっと遠くにいた方が追われやくなります。

飽きられやすい女子って彼氏を追っているし、彼氏の望む距離よりもだいぶ近めです。

彼の性格にもよりますが、安心から他の女子に目も行きやすくなってしまうもの。

交際前も交際後も、ちょっと彼に追わせるくらいの方がうまくいきますよ。

男子って、やっぱりほどよく追っている恋の方がイキイキしてますから。

褒め上手で甘え上手

彼の心を掴んで離さない女子って、やっぱり褒め上手で甘え上手です。

普段から彼のいいところを素直に褒めて、彼を気分良くさせる。加えて、自分から手を繋いだりハグしたり、スキンシップができる女子には彼もハマります。

褒めなければ、スキンシップも少ない……。となるとマンネリしやすく冷めやすいです。

常にちょっとした刺激を作るのも大事ですよ。

盲目にならないように

交際前は心に余裕があったのに交際後、恋に熱中しすぎて気持ちに余裕がなくなる女子もいますよね。

盲目になってしまうことで、恋は空回り。冷静さが保てずにいると、どうしても恋が悪い方向に行きがち……。

感情だけで動いてしまわないよう、ブレーキは忘れずに。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)