奥手男子のアプローチ

奥手な男子は、「大好き」の気持ちを伝える際も、とても奥ゆかしいんです。

職場での間柄なら特に、そのサインは分かりづらいでしょう。女性がよく観察して、察知していかないとなかなか気づけません。

今回は、そんな奥手男子の「大好きサイン」をキャッチする方法をアドバイスします。

奥手男子のアプローチ

最近彼からのメモが多い

奥手男子くんは、人とのコミュニケーションや社交が苦手です。

よほどのことがないと、自らコミュニケーションをとることはありませんが、好きな女性となると話は別です。

そんな奥手男子くんの必須アプローチの1つは「メモ」です。

電話のメモ、ちょっとした相談、どうでもいいことを含めて、奥手男子くんからのメモ書きが多いかもと思ったら要チェックです。

仕事メモなら、いくら書いても恥ずかしいものではありません。メモをたくさん貼ることで、あなたからのコメントやリアクションを待っている可能性大です。

あなたには笑顔を見せる

奥手男子くんはシャイなので、なかなか笑顔を見せないもの。

そんな彼が、もしあなたに笑顔を見せることがあれば、これは結構脈ありの可能性大です。

奥手男子くんもできれば人並みに恋をして、誰かとお付き合いしたいと考えているはず。

自然と笑顔になれるので、彼の表情をよくチェックしてみてください。

仕事の相談が多い

仕事のことと言いつつ、やたらと細かい話をしてくる、連絡のLINEが来る……となると、これはかなり脈あり。

奥手男子くんは基本的に人とのコミュニケーションを取りたがらず、なんでも自分で調べたり解決したりしがち。

そんな彼が頻繁に話しかけてくるのは、きっと仕事を口実におしゃべりが目的。

自分で調べたらわかることや、他の人に聞けばわかると思えることも聞いてくるようなら、意識してみても良さそうです。

小さなサインを見逃さないで

奥手男子くんも恋をしたいと思っています。

だから、これは!と思う人には小さく小さくサインを送っているはずですよ。

見逃さないようにキャッチしたいですね。

(如月柊/ライター)

(愛カツ編集部)