モテ男が選ぶ女

本当にモテる男子が選ぶ女子って、いったいどんな人なのか気になりますよね。

彼なら選びたい放題なのに、なぜその子を選ぶの?自分のどこが負けているんだろう……。と思うこともあるかもしれません。

今回は、本当にモテる男子が選ぶ女子はどんな子なのか、探っていきます。

モテ男が選ぶ女

本気で今を楽しんでいる子

何かひとつすぐに「私はこれが好き!」「自信がある!」と言えるものがある子はやっぱりモテます。

趣味でも仕事でも、全力で楽しみながら取り組んでいる人は、イキイキ、キラキラして見えて、なんかいいなあと感じますよね。

逆に、10年以上も前の栄光をいまだに持ち出して、褒めてもらおうとするような子や、恋愛第一、彼氏第一のような子はサラッと流されます。

これは男女が入れ替わっても同じことですよね。

恋愛しかない子は、本気で楽しめることを作って夢中で打ち込めば、自然と恋愛の優先順位が下がり、嘘のように恋愛がうまくいくようになりますよ。

それでも彼のことしか考えられない!というのならば、ウザがられない程度に、本気で彼アプローチしてみるのも◎。

自分で自分の機嫌を取れる子

モテる男子は、わざわざ自分の機嫌を自分で取れない女子を選びません。

「自分の機嫌を取れない子」とは、たとえばデートの帰りに「帰りたくない」とごねてみたり、浮気したような気配があったら「浮気してるの?」と何度も聞いたりする子。

そんな自分の気持ちを抑えられない子は避けられます。

しかも、こういうセリフは、言ってる本人も彼にどうしてほしいのかわからないまま口にしているため、何度も繰り返してしまうもの。

好きになったら病んでしまう……。という子は、自分が辛くなったら気持ちを相手にぶつけずに、まずは自分がどうすれば機嫌がよくなるかを考えてみましょう。

もしかして浮気してる……? と思っても、口に出さず泳がせておいて、ちょっとくぎを刺すくらいの女子が、モテる男子にはちょうどいいようです。

自分で気分転換する方法をたくさん持っている、自分の機嫌は自分でとれる子は彼にも媚びません。彼がすべてではないからです。

彼に媚びない子

彼が凹んでいたら、張り切って話を聞いてあげる、一生懸命優しくしてあげる女子がいます。

しかし、モテる男子がそういう子と付き合うのは、はっきり言って奇跡です。彼を受け入れてあげるだけの子って、彼にとって「都合のいい子」になりやすいんです。

女性からしたらあんなに頑張ったのに……。と思っても、方向性が間違っているのかも。凹んでたときの優しさって染みるものの、それ以上でもそれ以下でもないんです。

選ぶのは、凹んだら元通り元気になるのを待っていてあげれるような女子です。

モテる男子にとって、自分に媚びてくる・すぐに言うことを聞いてくれる女子なんて、当たり前すぎるのです。

彼らは、変に媚びてこない、距離感を保ちながらいい関係を持続できそうな女子を選ぶのです。

結局選ぶのは強い子!

選べる立場にあるモテ男子が選ぶのは、ズバリ「強い子」です。

いつまでも泣いたり、訳の分からないわがままを言って自分の気持ちを抑えられない子や、機嫌をうかがうような子ではありません。

一人で楽しく生きていけそうな強い子ならば、『一緒に人生を楽しめそう』と思うようです。

(只野/ライター)

(愛カツ編集部)