別れの決め手

彼と別れるか、それとももう少し頑張って付き合うか……。

二人の仲があまりうまくいっていない時はあれこれ考えてしまうもの。

今回は、彼との関係を悩んだときに活用したい、関係の見極め方をアドバイスします。

別れの決め手

LINEの返事は返ってくる?

彼といまいちうまくいっていなくても、LINEを送ると返事が返ってくるならば、彼との不仲は一過性のものと言えるでしょう。

どこかで好きと思っている相手とは、LINEなどでもつながっておきたいと思うものです。

少しでもその気持ちがあれならば、今は彼とギグシャグしていても、時間が経てば笑い話になることも。

このケースは、もう少し粘ってみましょう。スタンプだけ、一言だけでも返事が返ってきたということがポイントです。

「もういいや!」と投げやりになっている相手には、そんな返事すら返さないからです。

彼があなたと違った考えの時にあなたの行動を制限する?

彼との付き合いも長くなると、徐々にそれぞれが成長して、考え方が変わってくることもあるでしょう。

人間なので、二人の意見がくい違うなんてことは当たり前。意見が違うこと自体はさほど問題ではありません。

それよりも、意見が違うことで彼があなたの行動を制限しようとしたり、自分の考えに従わせようとしたりするならば問題です。

対等な関係が築けないならば、別れを考えてみるのも手。あなたの成長を阻害するような関係性は問題です。

あなたに気になる他の男性が現れた?

もし、あなたの方に彼以外に気になる男性が現れたら、これはまた1つのチャンスと考え、彼と別れるのもありです。

彼との別れは辛いけど、その代りにあなたは新しい恋愛を手に入れられるかもしれません。

今の彼のことで悩むなら、新しい彼に飛び込んでしまうのも良いのではないかと思います。

また、気になる彼と今の彼を比べて、やっぱり今の彼の方がいいかも、やっぱり好きかも、と気づけることだってあるかも。

まとめ

彼と別れた方が良いかどうかは、あなたや周りの状況やその時の感情に左右されるでしょう。

あなたにとって1番良い方法とタイミングを、冷静に考えてみてくださいね。

(如月柊/ライター)

(愛カツ編集部)