最近、街コンってあんまり聞かなくなったな……と思っていたら、
巷では“相席屋”なるものが密かなブームになっているようです。

恋活、婚活などを目的に、男女が集う居酒屋さん。
興味があっても、なかなか入る勇気はないという人も多いでしょう。
せっかくの出会いのチャンスを逃すのはもったいない。

そこで今回は、どんな場所だろうと物怖じしない鉄のハートを持つ、
恋愛コラムニスト兼イラストレーターの若林あんじゅさんに相席屋に潜入して頂き、
詳しい情報をお聞きしました。

 

なんと女性は無料!

「彼氏募集中の友達を誘って、いざ相席屋へ。
入店してビックリ。店員さんの説明によれば、なんと女性は基本無料とのこと
男性はドリンク1杯500円で、相席スタートの時点で30分1,500円のプランに切り替わるそうです。
お料理も、どれもだいたい300~500円程度でとってもリーズナブル。
チャージ料もないので、お料理を男性にご馳走になればタダで済んでしまうのです!」

001

 

十箇条を守ろう!

 「通路には“相席屋を楽しむ為の十箇条”なるいくつかの張り紙が。
守らないと追い出されちゃうのかな~と、
おっかなびっくり覗いてみると、書いてあることは意外とシンプル。
こういう最低限のルールが決められていると、女の子も安心ですね
たま~に空気の読めない男性もいますから。
店員さんに聞いてみたところ、即刻退場という人は今まで確認されていないそうです」

002

 

イケメン男性にキュン!

 「出会いの場ということで騒がしいのかと思いきや、店内は意外に静かな雰囲気。
お酒はセルフサービスになっていました。自分たちで注ぐシステムです。コスト削減ですかね。
でも、おかげで気兼ねなくいろんなお酒が飲めちゃいます。
そして、男性2人組が案内されてきて、いよいよ相席スタート。
男性は残念ながら写真NGでご紹介できませんが、なかなかのイケメン
都内の大手企業に勤めているとのこと。テンションは上がる一方です!」

003

 

ゲームでハラハラドキドキ!

 「お店にはトランプやUNO、黒ひげ危機一発など、いろんなゲームが用意されて使いたい放題。
ちょっと話が落ち着いてきたときにはもってこいのアイテムです。
私たちはイタイワニーで遊んだんですが、途中で手が触れ合ったりして内心はドキドキでした
スキンシップもはかれて、距離も急に縮まった感じがしましたね。
あっという間に時間が過ぎて、連絡先を交換して会はお開き。
こんな表情をしていますが、超楽しかったです!

004

いかがでしたか?

確かに悲壮感漂う表情ですが、
かなりお気に召したみたいでプライベートでも訪れているようです。

女性はほとんど無料ということで、
お腹が空いたときなど気軽に利用してみるのもいいのではないでしょうか。
思いがけない出会いがあるかも!