浮気ゼロの彼氏が浮気をする理由

女子は“浮気しない男”を求めるもの。

でも、誰が見てもまじめな彼が「今まで浮気なんか考えたこともなかったのに、この彼女の時は我慢できなかった」という女子もいるんです。

相性次第では、真面目な彼も浮気に走ります。

男性を「初めての浮気」に走らせた彼女とは?

浮気ゼロの彼氏が浮気をする理由

好きじゃないのに付き合った

「彼女のほうから猛プッシュされて、他に好きな子がいたわけでもないので何となく付き合うことに。

付き合っているうちに好きになれると思ったんですよ。

でも、『もっとLINEしてよ』『平日も毎日会いたい』とか言われると、まだ好きになったわけじゃないのに口うるさく思えてしまう。

『やっぱり自分が好きな子を追いかけて付き合いたい!』と、合コンやアプリで出会いを探すのに必死になりましたね」(24歳・男性)

これは、浮気ではなく新しい相手に本気になってしまうパターンです。

最初は大好き!というわけじゃなくてもうまくいくカップルもたくさんいますが、

女子から強力にプッシュして付き合ったのに、彼氏に溺愛されている彼女のような要求ばかりするのは危険です。

彼女なのに「うざい、なんだこの彼女ヅラ?」と思われてしまうことも。付き合ったら終わりじゃありません。気持ちを深めることも大事です。

浮気している前提で接してくる

「どうせ浮気してるんでしょ、と言われたり、スマホの盗み見をされたり、

こっちが浮気している前提で接してくる子には、誠実に対応する気がなくなります。

『なんで付き合ってるんだっけ?』と思い、優しくて控えめなほかの子に目が行くことも」(27歳・男性)

「男は浮気するもの!」と思い込んでいる女子もいますが、そんな態度こそが浮気の呼び水になることも。

それまで浮気経験ゼロなのに「どうせ浮気するんでしょ」と言われた続けたせいで本当に浮気してしまった人もいます。

「疑い深くて闇がある」「いつも粗末に扱われているから疑い深いんだ」と、

女子の価値を下げるのがこの「彼が浮気している前提の態度」。不安のぶつけ方にも最低限の気遣いは必要でしょう。

つまらない

「すっごく可愛くて、ひとめぼれして一生懸命口説いて付き合うことになった彼女だけど、付き合ってみると本当につまらないんですよ。

ニコニコしてるけど何も話さないし、食べたいものや行きたいところを聞いても『なんでもいい』だし、趣味もない。

『顔が可愛い(完)』ってだけ。飲み会で最近知り合った女子がすごく楽しくていい子で、デートするたびに『この子が彼女だったら』と思います」(31歳・男性)

見た目から恋をすることも多い男性ですが、話してもつまらない、コミュニケーションも成り立たない、そんな女子はやっぱり退屈。

いくら話しても飽きないほど気の合う女子と出会うと、つい気持ちが傾いてしまうこともあるそう。

一目惚れされた場合も、素の自分も出していかないと、すぐに飽きられてしまうかも。

浮気したことない男の浮気は本気

「浮気はこれまでしたことがない」という男性が、いざ浮気をする時、それはもう「本気」になってしまうよう。

真面目な男性ほど、距離感がおかしい女・あらぬ疑いをかける女・素を見せない女には厳しい様子。誠実に接して。

(中野亜希/ライター)

(愛カツ編集部)