カップル イチャイチャ

男子は女子のあらゆるところを見ているもの。女子が思う以上に、男子は性的な目線で物ごとを受け止めてしまうのです。

そんな男たちを、さり気なくムラムラさせるにはどのような行動・セリフ・服装・シチュエーションが有効なのでしょう。

そこで今回は、血液型から「AB型男子が思わずムラムラしちゃうテクニック」について4つご紹介いたします。

カップル イチャイチャ

1.好意の見せ方にギャップを持たせて

おしゃべり好きだけどクールなAB型男子の彼には、LINEで攻めるのが効果的。でも、重たい話題は厳禁です。

多少「軽いかな」と思えるくらいがちょうど良いでしょう。LINEの内容自体は、相手に好意を伝えても構いませんが、あくまで「LINEのみ」になります。

実際に会っているときは、「好き」とは絶対に言わず余裕を持って接してみましょう。そうすることでギャップが生まれ、だんだん意識するようになりムラムラするはず。

2.お酒の力を借りてドキッとさせて

AB型男子はムードに弱いので、お酒の場で迫るとドキッとするようです。

ただし、彼はエチケットやマナーを重んじる性格のため、自分本位な女子や荒っぽい女子を、苦手だと感じる傾向があります。

お酒の力を借りること自体は間違いではありませんが、ただ勢いに任せたアタックや暴走はNGです。

「何だか酔っちゃったみたい……」と言って、サラッと彼の肩に頭を持たれてみましょう。ムラムラしてきて“オオカミ”に変身するかも。

3.とにかくいい香りをさせること

AB型の男子は、結構匂いに敏感。いい香りがする女性とすれ違うと、振り向きたくなる衝動にかられます。

そんな彼の、匂いにつられて追いたくなる心理をくすぐるようにしましょう。

石けんやボディソープ、シャンプーを変えてみたり、彼好みの香水を見つけてみたりするのも効果的です。

また、人間の匂いによる記憶は強く印象に残るので、匂いをかがせることで、女として意識させるというのも有効。

そのうち、あなたの香りをかいだだけでムラムラし始めるはずです。

4.スタイリッシュでモノトーンな服装で

AB型男子は、クールで現実主義的な性格の持ち主。ハデなものを好まず、シンプルで機能的なデザインを好む傾向にあるようです。

そのため、スマートなキャリア系やモード系などのファッションの女子を好みます。色味も赤や青といった原色ではなく、白黒のモノトーンの方が好きかもしれません。

スタイリッシュな装いを意識していれば、彼の興味を引くことができるため、あとは知的で楽しい会話ができればOK。

好みのタイプと認識されれば、ムラムラする機会も増えてくることでしょう。

おわりに

AB型男子は、自分の意見や個性を大切にしたいタイプです。そのため、自分を認めてくれつつ新しい情報をくれる相手に好意を抱きがち。

相手を否定せずに自分の意見を言えるようになりましょう。「でも」「けど」「私は」を使用しないのがポイントです。

相手の話題に対し、まずは「それも良いね」と受け入れ、「自分も〇〇が好きだけど、△△君はどう思う?」という流れにすると良さそう。

クールな彼の「特別な存在」になれるはずです。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)