あなたは「自分にはどんなタイプの異性が合うんだろう」と感じたことはありませんか?

相性と一口に言っても、具体的にどういうポイントが「相性がいい」ということなのか、ちょっと自信をもって言いきれないですよね。

そこで今回は、あなたが選んだ傘の柄から「相性の良い男子のタイプ」が分かる診断テストをご紹介いたします。

Q.あなたは新しい傘を買おうとしています。さて、次のうちどのような傘を選びますか?

A:白色に花柄
B:赤色の水玉
C:青色のストライプ
D:黄色の星柄

選んだ傘の柄でわかる!相性の良い男子タイプ、診断、占い

あなたはどれを選びましたか? それでは、結果を見てみましょう!

【診断できること】
「あなたと相性の良い男子のタイプ」

深層心理において“傘”は、「プライド」や「男性への依頼心」の象徴です。

実生活においても、雨風や強い日差しから守ってくれるものですよね。

また、傘をさすと自分の姿は傘に隠れてしまうので、ファッションと同じように、自分が他者からどう見られたいのかという心理が出やすいとも言えます。

そのため、どのような傘を選ぶかによって、自分と相性のいい異性のタイプが分かるのです。

A「白色に花柄」を選んだあなた

……共感能力が高く癒し系の彼

選んだ傘の柄で診断、花柄の傘、相性のいい男子

あなたは、用意周到に物ごと準備しますが、不測の事態に対応できない弱気さや自身のなさを裏に秘めています。

そのため、いつも相手の顔色を伺ってしまうところがあり、それが行き過ぎると、身動きがとれなくなってしまうことも。

そんなあなたと相性が良い男子は、落ち着いていて多少のことでは動じないタイプや、プラス思考で常に前向きな言葉をかけてくれるタイプ。

そして観察力に優れ深いところまで共感してくれる人なら、さらに◎でしょう。

B「赤色の水玉」を選んだあなた

……独立心が強く包容力のある彼

赤色の水玉模様の傘で診断する相性のいい男性

あなたは、こだわりが少なく、物ごとに対して臨機応変に対応ができる柔軟タイプ。

マイペースなため、好きな相手に対しても背伸びすることをせず、ありのままで勝負しようと考えるところが。

そんなあなたと相性が良い男子は、独立心が強く自分の力で道を切り開いていく活動的な人物。

スマートで知識が豊かで、かつありのままの自分を受け入れてくれて、束縛しないタイプだとさらに◎でしょう。

C「青色のストライプ」を選んだあなた

……誠実・堅実で信頼できる彼

ストライプの傘で占う相性のいい男性の傾向

あなたは、周囲からどう思われるかにあまり興味がなく、穏やかで安定的な生き方を望んでいるタイプ。

そのため、自分が好きな相手によく見せようとするよりも、スタートの時点で、自分のことを好きになってくれる相手を選んでしまう傾向が。

そんなあなたと相性が良い男子は、ひとつのことをコツコツ努力できる堅実さがあり、一本気で「こう」と決めたらとことん貫く芯の強さを持っているタイプです。

そして自分で決めたことに責任を持てて周囲を巻き込まない、生活力のある人だとさらに◎でしょう。

D「黄色の星柄」を選んだあなた

……会話好きでアイディア豊富な彼

星柄の傘で占う、診断、相性の良い恋人の性格

あなたは、人からどう見られているかにこだわりがあり、お姫様願望や向上心が強いタイプ。

自分をよく見せたい気持ちが非常に強いため、男性の憧れの存在になれる要素が抜群ではあるのですが、どこかお高くとまっている印象を与えてしまう場合も。

そんなあなたと相性が良い男子は、コミュニケーションを取るのが好きで、話を合わせてくれて、みんなと仲よく打ち解けられるタイプ。

そして、常に新しいことを考えているアイディア豊富な人なら、さらに◎です。

おわりに

相性って難しいものですよね。実際、自分と相手との相性はどのように判断すれば良いのでしょう。

一般的な心理学の回答によると、似ている部分が半分、異なっている部分が半分の相性がベストだとされています。

出会いの段階では「類似性」、ある程度親しくなってきたら「相補性」が大切になってくるのだとか。

そのため、趣味が同じで性格が異なるのが理想的な相性なのかもしれませんね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)