男女 耳打ち

人はなかなか思い通りに動いてくれないもの。とくにそれが男性の中には、ちょっと意地っ張りだったり、こだわりが強かったり、とにかく頑固な人っていますよね。

「男ってややこしい!」と感じる女子も少なくないはず。でも、そんなときは“言葉”を大切にしてみましょう。彼を変える“魔法の言葉”を使ってみるのです。

そこで今回は、血液型別に「彼がどんどんイイ男になる言葉」をご紹介いたします。

男女 耳打ち

A型男子の彼には…

「表面だけでなく“能力や仕事ぶり”をほめる」

A型男子は、仕事や成果を認められたいと思うタイプが多いもの。しかし彼には、実際にいい結果が出たときよりも、普段の努力をほめたほうがより効果的。

たとえば、売上や成績などの数字が“結果”となって出たときにほめたのでは、少し遅いと言えます。

そこで、結果が出ていない前の状態で、“頑張っている姿勢”をねぎらうようにしましょう。

いざ結果が出たときに、もう一度ほめることで、「自分のことを見ていてくれた」と強く印象に残り、イイ男に変わっていくはずです。

B型男子の彼には…

「“ちょっとした変化”に気づいてあげる」

B型男子は、女子からちょっとした変化に気づいてもらえることを嬉しがります。

女子が髪型を変えたときほめられると嬉しいように、彼もテンションが上がるのです。

髪を切ったタイミングや新しいスーツを着ていたら、すかさずほめて“あなたを見ている”とアピールをしましょう。

きっと嬉しがって、もっとイイ男になってくれるはず。また、風邪をひいたりした際に、体調の変化にいち早く気づいて優しい言葉をかけるのも◎

O型男子の彼には…

女性耳打ち

「“影響を受けて変わったこと”をアピールする」

O型男子は、愛情深い反面かなり支配欲が強いタイプ。自分が誰かに“影響を与えている”と認識することで、うれしく感じます。

そのため、「いつもお仕事頑張っていますね」と伝えるだけでなく、相手が頑張っている姿勢を見て、「私も頑張ろうと思えた」と伝えてみましょう。

自分自身が特別な存在になった気分になり、あなたのことが気になりだす可能性大です。

そうなれば、頑固な彼でもあなたの言うことを聞いてくれる状態に。きっとイイ男になるはず。

AB型男子の彼には…

男女 センス

「“センス”をほめてこだわり心をくすぐる」

AB型男子は、自分のセンスや個性を大切にしています。

そんな彼には「そのネクタイ、ステキですね」というよりも、「ネクタイ選びのセンス、いいですね」など、彼の好みをほめてみましょう。

彼は、自分のこだわりをほめられると弱いため、「この人、わかってる!」と、あなたの好感度がアップするはず。洋服、時計、バッグ、靴など、男性がこだわるアイテムはたくさんあります。

まずは何か1つ、ほめてみてみましょう。次に会ったときに、さらにオシャレになっていたら大成功。どんどん素敵に変身してくれるでしょう。

おわりに

自分の思う通りに彼がイイ男に変わってくれたら、関係も円満になりお互い幸せになると言えます。

そして、自分の考えを通すだけでなく、彼にとって居心地がいい方向に導いてあげることができれば、あなたは立派な“イイ女”と言えるでしょう。

ただし、彼を素敵にするためには、結果的にあなた自身も変わることが大切です。

過去と他人は変えられませんが、未来と自分は変えられます。あなたが変わるからこそ、彼も変わるのです。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)