美人じゃなくてもモテる

こんにちは、トイアンナです。美人は彼氏ができやすい……。それは事実です。顔なんて関係ないよ! というウソは申しません。

以前、マーケティングの仕事で男性が婚活をするとき女性のプロフィールでどこを見るか目線を調査したことがあります。

そこで男性がとにかく顔ばかり見て、ロクにプロフィールを読んでいないことが判明してガックリしました。

しかし、顔と関係なくモテている子っていますよね。「そういえばあの子、いつも彼氏がいる」と思い当たる子、いませんか?

美人からモテ術を教わってもしょうがない。

今回は、顔の下駄をはかずに成功しているあの子の秘密をお伝えします。

美人じゃなくてもモテる

彼氏が絶えないあの子は〇〇が違う

美人じゃなくても彼氏が絶えないあの子、実は「惚れ力」が違います。

想像してみてください。あなたは10人の男性と知り合ったとします。そのうち一人は「いいな」と思うかもしれません。そして「もし彼が声をかけてくれたら、デート行っちゃうかも……。」くらいまでは考えるはず。

しかし、“美人でなくとも彼氏が絶えない子”は同じことを半分以上の男性へ思っています。つまり、そもそも「彼氏候補としてアリ」にする相手が多いのです。

そして、「アリ」だと思っている女性は、態度が変わります。相手への笑顔が増えますし、LINEの返事も早い。

積極的な女性なら、ご飯に誘うくらいはしています。

彼氏が絶えない女性は「アリだと思う男性の比率が高い → デートのきっかけをつかみやすい → 彼氏ができやすい」のです。

惚れ力を増やして、今日からあなたも「彼氏が絶えぬ女子」

もし彼氏が欲しいなら、あなたも今日から「惚れ力」磨いてみませんか?

やるべきことはとても簡単。新しく出会う男性すべてと「この人と付き合ったらどうなるかな……。」と妄想するだけです。

コンビニの店員さん、気にしてますか?
電車の駅員さんは?
別のクラスや部署にいるあの人は?
むしろ女性はなぜだめなの?

こうして1日に出会うすべての人をカウントしていくと、驚くほど「ときめく候補」がいることに気づきませんか。

妄想するだけなら害はありません。まずは人類すべてを恋愛対象として考えてみましょう。

目の前にいる店員さんが未来の恋人かもしれない、職場や学校のあの人も? となれば、悪い態度も取れません。

自然とあなたの笑顔は増え、モテ始めることでしょう。彼氏が絶えないあの子には、こんな秘密があったのです。

(トイアンナ/ライター)

(愛カツ編集部)