長男との相性診断

あなたは長男の彼と仲良くやれていますか?

生まれ順それぞれ性格にクセがあるため、ときとして理解不能に感じることも少なくないかもしれません。

でも、彼の取り扱い方をわかっていれば、付き合いも断然ラクになるはず。

そこで今回は10の質問から、あなたと「長男との相性」を診断させていただきます。

長男との相性診断

Q. あなたの行動をチェックしてみて、下記に当てはまるものの数を数えてみましょう。

1.愛嬌があり職場や学校などで可愛がられている
2.和食や日本酒などに興味がある
3.父親とかなり仲が良い
4.彼氏の背が低くても気にならない
5.メイクはナチュラルな方だ
6.海外旅行に憧れている
7.けっこうワガママな方だと思う
8.服装の露出は少ない方だと思う
9.実は、頭をヨシヨシと撫でてもらいたい願望がある
10.記憶力が良い方だと思う

あなたには何個当てはまりましたか? さっそく結果を見てみましょう。

当てはまった数が0~2個のあなたは…

「穏やかな恋の良さに気づくと◎」

あなたにとって、恋はコミュニケーションのようなもの。

長男の彼には甘いムードよりも、楽しい会話やユニークさを求めるでしょう。

そのため、常に刺激的でノリが良い人となら、どこまでも楽しめるでしょう。

しかし一方で、真面目すぎる長男男子とはどこか空気が合わずギクシャクしてしまうことも。

穏やかな恋の素敵さに気づくと人生の幅が広がり、彼と幸せな恋が始まるはず。

当てはまった数が3~5個のあなたは…

「リードをしてくれる長男くんならバッチリ」

あなたは、自分が積極的に男子からアプローチをかけるよりも、彼からアプローチされるのを待つほうが好きなタイプ。

そのため、自分と同じように声をかけられるのを待っている長男男子とはなかなか発展がなくイライラしてしまうかも。

一方で、少し強引なくらいにリードしてくれる相手とは相性バッチリ!

甲斐甲斐しく恋人に尽くし、彼もそんなあなたを大切にしてくれるでしょう。長男男子にリードをお願いすると上手くいきそう。

当てはまった数が6~7個のあなたは…

「価値観が合うかどうかがポイントに」

あなたは、カンの良さを持っており、インスピレーションで「この人!」と決めてしまう傾向があります。

そのため、理屈っぽくて理路整然とした男子は意味が分からず戸惑ってしまうかも。

でも、長男男子はあなたのペースに合わせてくれるため、お互い価値観が合えば、最高にハッピーになれるはず。

目が合っただけでも、恋がスタートしてしまう場合も。付き合いが始まれば穏やかな関係を築いていけるでしょう。

当てはまった数が8~10個のあなたは…

「自分を理解してくれる相手に癒される」

あなたは、いつも前向きで積極的な反面、落ち込むとかなりブルーに。

そんな時に、自分の気持ちを理解してくれる穏やかで配慮のでき長男男子がいてくれると、とても癒されるようです。

恋のはじまりは一見地味ですが、付き合いが進むごとに恋の炎に火がつくでしょう。

ただし、あなたが負けん気が強く、我を出し過ぎると上手くいかなくなるため、ある程度は引くように心がけましょう。

おわりに

長男の彼は、慎重派で知的な女子とウマが合うと言えます。

彼自身もとても慎重な性格なので、ある程度「友達の期間」を経てから付き合うタイプです。そのため、堅実で頭の回転が速い女子にトキメキを覚えるようです。

特に、自分の価値観を共有できる女子と息がピッタリで、優等生的な人を理想としています。

付き合うようになると、あなたのことにあまり干渉せず、見守ってくれるため居心地がいいはず。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)