カップル 女性笑顔

あなたは真ん中っ子の彼と仲良くできていますか?

生まれ順それぞれ性格にクセがあるため、ときとして理解不能に感じることも少なくないかもしれません。

でも、彼の取り扱い方をわかっていれば、付き合いもスムーズになるはず。

そこで今回は10の質問から、あなたと「真ん中っ子男子との相性」を診断させていただきます。

カップル 女性笑顔

Q. あなたの行動をチェックしてみて、下記に当てはまるものの数を数えてみましょう。

1.猫よりも犬が好きである
2.結婚しても仕事を続けたい方だ
3.男性のパーツでドキッとするのは“筋肉”だ
4.自分をリードしてくれるタイプが好みだ
5.インドアよりもアウトドアが好き
6.プレゼントするならカバンよりも時計だ
7.車の運転が得意な男性は魅力的だと思う
8.一人っ子、末っ子男子はちょっと避けたい
9.オレ様系男子はそんなに嫌いじゃない
10.結婚と恋愛は別モノだと思う

あなたには何個当てはまりましたか?さっそく結果を見てみましょう。

当てはまった数が0~2個のあなたは…

「相手の全てを知ろうとしないで」

あなたは、恋愛において真ん中っ子男子のすべてを把握しておかないと、気になってしまうタイプ。

しかし、自分にも彼にも厳しい完璧主義の面が出てきてしまうと、お互い息苦しくなってしまうことも。

彼は、意見を上手にまとめるのが得意なので、付き合い始めると心地いい距離を作るのが得意なはず。

ただ、大胆な部分と繊細な部分を持っているため、あなたが地雷を踏んでしまうと怒りが爆発することもあるので、気をつけましょう。

当てはまった数が3~5個のあなたは…

「雰囲気に飲まれればすぐ付き合えそう」

あなたは、センスや芸術的感覚が響きあう相手に好意を覚えると言えます。

あなたは、何気ない暮らしの中でもちょっとしたしぐさに敏感なので、渋いタイプの真ん中っ子男子にすっかり夢中になるかもしれません。

ただし、思っていることを全部口にすると、彼はあなたを子供っぽいと感じて飽きてしまう恐れが。

雰囲気で好意を演出してくる相手に弱いため、彼の前ではムードを大切にしてみて。

当てはまった数が6~7個のあなたは…

「好きなのに本音を隠してしまいがち」

あなたは、仕事や人間関係ではリーダーシップを発揮するのに、恋愛となると大人しくなってしまいます。

そのため、真ん中っ子男子を立ててサポート役に回ることも少なくありません。

本当は伝えたい熱い気持ちがあるのに、本音を話せず我慢しがちなところがあるので、もう少し自分の想いを彼に話すと良さそうです。

そうすればあなたの純粋さが伝わり、普段と違うあなたの表情に驚きほれるでしょう。

当てはまった数が8~10個のあなたは…

「頑張っている彼の表情にほれる」

あなたは、何かに熱中している人や研究など、とことん追求する精神を持っている人が好きなはず。

そのため、自分の完璧を求める精神を理解してくれる、真ん中っ子男子がピッタリと言えます。

真ん中っ子の彼は、いい加減で中途半端な人を軽蔑するところがあり、そういった性格の女子だとわかっていれば、はじめから恋に落ちないでしょう。

なるべく、彼の前では気を張ると良いかも。彼は、頑張っている人を見るのが好きなのかもしれませんね。

おわりに

真ん中っ子男子の彼は、人のことをよく見ているため、感性で相手に恋をするタイプ。そのため、好きになると、情熱的にプッシュしてくれるはず。

正直な性格のため、付き合う女子もチャラチャラした相手より、まっすぐな人と上手くいくでしょう。

女子側としては、そんな真ん中っ子男子の彼が、自分をリードしてくれるためメロメロになる傾向が。付き合いが始まれば、いつも新鮮な関係でいられそう。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)