一人っ子男子との相性診断

あなたは一人っ子男子の彼と仲良くやれていますか?

生まれ順それぞれ性格にクセがあるため、ときとして理解不能に感じることも少なくないかもしれません。

でも、彼の取り扱い方をわかっていれば、付き合いも断然ラクになるはず。

一人っ子男子との相性診断・質問

そこで今回は10の質問から、あなたと「一人っ子男子との相性」を診断させていただきます。

Q. あなたの行動をチェックしてみて、下記に当てはまるものの数を数えてみましょう。

1.メイクやファッションのバリエーションが少ない
2.あまり感情を表に出さない
3.告白されると割とすぐ落ちてしまう
4.あまり趣味がない
5.彼に自分の話をよくする
6.付き合うと彼一筋になる
7.彼とは毎日でもLINEしたい
8.料理のレパートリーが少ない
9.彼の要望はなるべく聞いてあげたい
10.一生懸命尽くす方だ

あなたには何個当てはまりましたか? さっそく結果を見てみましょう。

当てはまった数が0~2個

……少し本音を言い過ぎかも

あなたは、恋をするといつもの自分と違ったもうひとつの性格が出てくるようです。

世間的には周囲の人達の期待に答えようとする優等生のあなたですが、本当に好きになった一人っ子男子には本音をストレートにぶつけるところが。

時として彼の痛いところをグサッと突いてしまうことも。

そのギャップもまた魅力なのですが、彼は傷つきやすい性格。

もう少し言葉をオブラートに包んで伝えないと、逃げ出してしまうことも。

当てはまった数が3~5個

……小細工抜きでストレートに接して

あなたは、恋愛において小細工なしのストレート勝負を好むタイプ。

恋の駆け引きやムードを楽しむというよりも、自分が決めた相手に真っ直ぐに向かっていくでしょう。

時として相手の状況に配慮せずに押してしまうので、一人っ子男子からは引かれてしまうことも。

しかし、その積極的な姿勢から恋の成就率はかなり高め。

ただ、待つ恋が苦手なので、反応が薄い一人っ子男子が相手だと、あと一歩のところで諦めてしまうことも。

当てはまった数が6~7個

……自分なりの恋愛観と感性で交われる

あなたは自分の感性を信じており、フィーリングを大切にする性格の持ち主。

そのため、自分なりの恋愛観をもち、一人っ子男子にも譲れないポイントがあるでしょう。

基本的には彼に優しく尽くすロマンチストではありますが、時として常識からズレて彼から理解されにくいことも。

何よりも心のつながりを重視するため、好きな人と一緒にいなくても愛が確認できればいいのかもしれません。

その距離感が彼には心地いいのかも。

当てはまった数が8~10個

……彼の透明感や内面に触れキュンとする

あなたが持つ、神秘的で清楚な雰囲気は多くの男子を惹きつけると言えます。

一方で、誠実な性格や少年のような純粋さを持っている一人っ子男子には、自分でも知らないうちに惚れてしまうでしょう。

彼の持つナチュラルな透明感を、あなたは心の奥底で欲しているのです。

人見知りな傾向のある彼ですが、あなたに対しては心のハードルが下がってしまう傾向が。

仲良く楽しい関係をつくれる二人でしょう。

おわりに

一人っ子男子の彼は、正直で裏表のない女子に心を開くと言えます。

彼は恋にオクテで、好き嫌いが激しくなかなか恋愛に発展できないことが。そのため、誠実で真面目な女子なら安心して心を開けるのでしょう。

恋に恋する理想家の一面も持っているため、いい加減な人はまずNG。礼儀正しく何事にもキッチリするのが好かれる秘訣です。

仲良くなると少し距離をとりがちですが、それはお互い干渉をし合わないようにとの彼なりの配慮でしょう。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)