サマースカート

今年の夏はGUのサマースカートに注目!

涼しげで夏らしいサマースカートは重宝すること間違いありません。

コーディネートのやり方でいろんなイメージに見せることができちゃいます。

今回はあなたのなりたいイメージ別に、GUのサマースカートを取り入れたコーディネートをご紹介します。

サマースカート

スウィートキュートなフレアスカートコーデ

サマースカート

キュートな雰囲気を出したい人は、フレアスカートがオススメ。

フレアラインとベージュの柔らかい色が可愛らしい印象に。

トップスにはピンクのVネックニットを合わせると、元気なキュートコーデの出来上がり。

ピンク×ベージュの組み合わせは可愛らしさをアピールしたいときに最適です。

カーディガンのボタンを全部閉めてトップス代わりの着こなしましょう。

カーディガンはショート丈のものを選ぶと◎。Vラインがデコルテをキレイに見せてくれます。

気分を変えたい時は、トップスを花柄ブラウスにすると、フェミニンキュートコーデの完成。

シフォンブラウスのフワフワ感と、フレアスカートの柔らかいラインがマッチします。鮮やかな色が入った花柄を選べば、とても華やかな雰囲気になりますよ。

足元はホワイトのラウンドパンプスで、可愛くまとめましょう。

エレガントなプリーツスカートコーデ

サマースカート

エレガントな雰囲気を出したい人は、プリーツスカートがオススメ。

ニュアンスカラーのスカートに、鮮やかなパープルのニットを合わせて、フェミニンなエレガントコーデの出来上がりです。

ノースリーブでも首元が詰まったデザインにすれば、安心して着ることができます。

トップスをレースのボウタイブラウスにすると、上品で知的なエレガントコーデに仕上がります。

ノースリーブは男性からの好感度も高くなるので、思い切ってチャレンジしてみましょう!

足元はクリアなホワイトミュールでスッキリとさせると◎。

トレンド重視の花柄フレアスカートコーデ

サマースカート

トレンドを意識したい人は、花柄のティアードフレアスカートがオススメ。

ティアードデザインの花柄スカートは華やかなモテアイテム。爽やかな色なので、履くだけで透明感のある着こなしに。

トップスに鮮やかなグリーンのニットを合わせれば、トレンドのワンカラーコーデが完成します。

1つ1つのアイテムが印象的でも、同系色を組み合わせることで統一感が出ます。ウエストインして着るとキレイなラインが出ますよ。

トップスをイエローのVネックカットソーにするとアクティブなトレンドコーデに。

ヘアスタイルをアップにして元気な雰囲気にするのも◎。キレイなうなじに彼もドキッとするはず。

足元はブルーのポインテッドトゥパンプスを合わせてみて。全体が引き締まってキレイに見えますよ。

キレイめお姉さんなアシメスカートコーデ

サマースカート

キレイめお姉さんの雰囲気を出したい人は、パープルのアシンメトリーフレアスカートがオススメ。

大人っぽい色なので落ち着いた印象と、フレアラインでふんわりとした大人カワイイ風に着られます。

トップスを黒のボウタイブラウスにすると、クールなスカートコーデの完成。

深みのパープル×黒のコントラストが都会的でオシャレ。ラフなヘアスタイルで抜け感を出しても◎。

トップスをボーダーニットにすると、キレイめアナウンサー風コーデに仕上がります。

ボーダーが夏らしさを連想させてくれますね。クルーネックを選べば胸元が開かず、安心して着られるのもポイント。

足元はリボン付きのラウンドトゥパンプスを合わせて、キレイめコーデにちょっとした可愛さをプラス。

サマースカートでなりたい自分になろう

今回は、GUのサマースカートを使ったコーディネートをイメージ別にご紹介しました。

“この前のデートはキュートコーデだったから、今回はキレイめお姉さんにしよう”こんな感じでイメージを変えると、いつもと違ったあなたに彼も釘付け。

今まで着なかった洋服も思い切ってチャレンジしてみると意外としっくりくるかも。是非新しい自分を見つけてみてください!

(山本絵理子/ライター)

(愛カツ編集部)