女性のNG行動

いい年して、実は恋愛経験がほぼない、今の彼が初めてのお付き合い……。なんて女性も、案外多いのではないでしょうか。

経験が少ないことがバレたくない!と思って精一杯背伸びしていても、恋愛経験は思いのほか言動に出てしまうもの。

男性から「恋愛経験が少なそう」と思われてしまう女性は、どんな言動をしているのでしょうか?具体的に見ていきましょう。

女性のNG行動

「◯時までに家に帰りたい」

実家住まいで門限がある、遅くなると親が心配する、夜道が暗くて危ないので早いうちに帰りたい。

実家住まいならありそうな発言ですが、夜の時間に制限がある女性は、やっぱり出会いの経験は少なめだったのかな……。と男性は感じるようです。

そもそも、そんなに制約があれば、恋愛できる時間もかなり限られてくるもの。

よく言えば「お嬢さま」のイメージ、悪く言えば「堅そう」な印象を与えてしまいます。

デートに誘っても、夜は早々に帰っちゃうと、誘いづらい状況を作ってしまいます。

恋愛経験の豊富な女性は、もっと時間の制約がなく、自由に振る舞い、恋愛が進みそうならばそのチャンスを逃さないものです。

男性ってこういうものなんでしょう?

男って浮気するもの、男ってこうすると喜ぶもの、なんて男性をステレオタイプに判断する人は、恋愛経験が少ない証拠かも。

恋愛経験の少ない女性は、どうしても本や雑誌、ネット情報などわかりやすい情報に頼りがち。

一方で、恋愛経験豊富な女性は、男性には一人一人考え方も個性も違うことを知っているので、個性としてみています。

いろんなタイプの男性との交際を通して、タイプによって柔軟に対応できるものです。

この恋愛は結婚に結びつく?

恋愛経験少ない女子

恋愛経験のない人ほど恋愛=結婚と考えがちです。

本当は、深く付き合ってみないと結婚まで考えられるかどうかわからないもの。

それなのに、最初から今後の展開を確かめてから付き合うのは、あまりにも表面的すぎます。

結婚ありきのお付き合いを望む女性は、漫画のような恋愛を描いていて、恋愛経験が少なそうと思われることもあるでしょう。

まとめ

恋愛経験が少ないこと自体は、もちろん悪いことではありません。

でも、背伸びして余裕ぶっていても、何気ない言動から案外バレてしまうもの。

恋愛経験が少ないと、どうしても形式的なものの考え方をしがちです。

恋愛は人の心があるものだからこそ、一人一人違うもの。表面的にその人を切るのではなく、心の内側まで深く観察してみましょう。

(如月柊/ライター)

(愛カツ編集部)