自立している子はモテるとも言われますが、しっかり自立していて自分でなんでもできてしまう女子って、ちょっと魅力に欠けます。

会社では“素敵な女性”かもしれませんが、プライベートにおいては“一人で生きていけそうな女性”です。

交際関係では「俺がいなくても大丈夫そう」と彼を寂しくさせたりします……。

でも、大事にされる彼女ほど、彼の庇護欲と独占欲をくすぐるのが上手です。

じゃぁどうやって彼の庇護欲と独占欲をくすぐればいいのか……、ご紹介しましょう。

庇護欲と独占欲をくすぐる女子

完璧で気性が強い子よりも、ちょっと抜けていて健気な子

完璧主義ですべてをきっちりこなし、思っていることはハッキリ言葉で相手に伝えられる。なんなら反発も平気!
こんな気性の強い女子は正直、守ってあげたい対象になりにくいです。むしろ「俺がいなくても一人でたくましく生きていけそう……」と思われやすいタイプ。

彼の庇護欲をくすぐりたいのであれば、ちょっと抜けていて健気な子になった方がいいです。

「具体的に何?」と思いますよね。彼の前できっちりしなくていいんです。むしろ、完璧主義な子は、自分で「ちょっとだらしないかな?」と思う程度が彼からしたらちょうどよかったり。

あと、誰かに注意された際、食ってかかるのではなくしょげた方が可愛いです。

会社では完璧主義で気性が強くてもいいですが、彼の前では可愛い彼女でいた方が得ですよ。

がっつり稼いでリッチに遊ぶより、そんなに稼げず慎ましく生活している

最近ではしっかり働いて、がっつり稼ぐ女子も昔に比べたら増えましたよね。

これを読んでいる女子の中には、がっつり稼いでリッチに遊んでいる人もいるのではないでしょうか?SNSなどに遊んでいる写真や動画をアップするのは別にいいと思うのですが……それを見た一部の男子からは「彼氏がいなくても十分リア充じゃん」「この子を喜ばせるにはお金がかかりそう」とネガティブに思われていることも。

逆に、「手取り20万円くらいで、都内で慎ましく生活しています」というような子の方が男心をくすぐるというか、「助けてあげたいな」「ちょっと美味しいご飯屋さんに連れて行ってあげたいな」と思わせます。

実際、がっつり稼いでいてもいいんです。しっかり貯金をしたりたまにリッチに遊べば良いんです。

でも、それをあまり表に出さない方がいいですよ。それを露呈すればするほど、彼の庇護欲は下がりますから。

みんなの〇〇ちゃんよりかは、自分だけの〇〇ちゃんになりそうな子

女友達が多い分にはいいのですが、男友達が異様に多いとなると……彼氏としては心配だし、独占欲も満たされず、人によっては冷めてしまうことも。

女子の中には、彼の嫉妬を煽るためにわざと男友達の影をチラつかせる人もいますが……手加減次第ではアウトです。

どちらかといえば、男友達は少ないけど、男子にモテてよくアプローチされている彼女の方が彼氏は燃えますから。

正直“みんなの〇〇ちゃん”になっている彼女って、彼氏からしたら楽しくありません。

基本的には“自分だけの〇〇ちゃん”じゃないと、彼も“自分だけの人”という感覚がわかず、大事にしようとは思いませんよ。

彼の方が離れられなくなる

彼氏に大事にされたいのであれば、彼の庇護欲と独占欲を上手にくすぐった方がいいです。

そうすれば、彼の方があなたから離れていかないですから。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)