女子に生まれたんですから、男子を引き付けるような魅力的な女子になってみたいと思いませんか?なんだか男子に人気がある子って、顔やスタイルだけが理由ではありませんよね。モテる女子=モテ子になるには、他にも色んな条件がある…そこで、今回はモテ子と「愛され子」ってどう違うのか、目指すべき一緒に考えてみましょう。

近くにいる素敵なあの子はどちらかな?なんて客観的に分析してみるのも楽しいですよ。早速、それぞれの特徴から見ていきましょう。

1、まずはモテ子の特徴をチェック!

モテ子の特徴をザッと挙げるとこんな感じです。

・必ず彼がいる、男友達が多い
・女らしいファッション
・メリハリのあるスタイル
・一緒にいるのが楽しい
・明るくて元気
・自然体のふるまい

などです。共通項は、自分に自信をもっている事。堂々としているので、さらに人が集まってきます。彼女の周りは、はためから見ても賑やかで、楽しそうに見えるので憧れの存在です。余裕があるので自分ばかり話したりせず、ちゃんと周りに会話をふる気配りができます。一度モテると、どんどんモテる連鎖は続いていくのです。

2、愛され子の特徴も確認しておこう!

ただ好かれるよりも深く愛され大事にされる、「愛され女子」の特徴についてもチェックしておきましょう。

・男友達と本命との付き合い方は、分けている
・外見も内面も清楚な部分がある
・体を露出しすぎない
・感じの好い応対ができる
・節度をわきまえ、マナーが守れる

があげられます。愛され子は自分が主役でなくてもよいので、いつも穏やかでいられます。

その場所によって、自分を合わせて行く事が出来ますし、彼女にしたら家族や友人に自慢できるようなできた女子なのです。彼に大事にしてもらえる価値のある女子だから、愛されてしまうんですね。

3、それでは、目指すべき姿は?

ここでモテ子と愛され子は全く反対のものでないことにお気づきでしょうか?大きな円を想像してみてください。その中に小さい円が入っている感じ。その大きな円がモテ子、小さい円が愛され子です。

これはモテ子がいて、その中でもさらに本命の彼が大事にしたいと思う女子が愛され子だからです。

モテ子は男子に好かれる魅力のある女性なのですが、それだけでは本命にならず、人気のあるまま終わってしまうこともあるし、付き合っても、長続きしないこともありません。

ただのモテ子ではなく、彼の気持ちを考えて、言葉や振る舞いを変えられる賢いさ、八方美人にならない誠実さや、時には後ろに回れる控え目なところを、持ち合わせる事が出来ると、モテ子はモテて愛される子になり、無敵の存在になるのです。もちろん、目指すならそこですね!

4、モテたいし、大事にされたい女子、集まれー!

モテたいと思った頃、モテるだけでは心が満たされないとは思っていませんでした。でも、多くの人にモテても、たった一人の彼に愛されなかったらハッピーではありませんよね。

これからあなたはどんな女子を目指そうと思いましたか?どちらかでも、どちらもでも構いません。女子としてのハッピーライフを手に入れて下さいね。

(コンテンツハートKIE)

(愛カツ編集部)