女性の身勝手な行動

男子が思う「女子の勝手さ」って、女子が思う身勝手さとはちょっと違うみたい。

ここでは男子の心理に寄り添って、どんな女子が身勝手で性格悪いと思われてしまうのか、チェックしていきましょう。

こんな言動をしていたら要注意ですよ!

女性の身勝手な行動

言わなくていいことを言いふらす女子

「〇〇ちゃんがあなたのことこんな風に言ってたよ」なんて、誰かが陰で言われている悪口を、わざわざ本人に言っちゃう女子。

社内恋愛など、絶対に周りに知られたくない話を言いふらす。今まで仲良さそうそうにおしゃべりしていたのに、いなくなった途端に陰口を言い始める女子。

こういう女子のことを、男子はしっかり「腹黒い」「性格悪い」と勘付いています。

自分も何か言われているんじゃないか……。と不安になりますし、秘密にしたいことは一切話してくれなくなるでしょう。

メリットの有無で口調の使い分けをする女子

露骨に口調の使い分けをする女子も、嫌厭される傾向にあります。

上司の前では従順なふりをして、早く出世しようというのがバレバレ!反対に、中堅どころなど権限をもっていない人には口調や態度が豹変します。

直属の上司に対してフレンドリーな感じで接し始める子も、この部類ですね。

要は、「媚びることでメリットがある」と思う相手と、それ以外への態度が露骨なのです。

相手によって露骨に態度を変える女子は見苦しいと思われ、人間的に嫌がられてしまうので注意しましょう。

自分が悪くても謝らない女子

謝らない女子

プライドが高く、何か失敗したときに謝らずに言い訳をする女子も、性格悪いと見なされがち。

「自分は悪くない」をアピールするよりも、潔く謝った方が相手の心証は良いものです。言いたいことがあっても、とにかく謝罪のあとにしましょう。

また、口ではゴメンねと何十回も言う割に、行動がともなっていないのももちろんダメ。

失敗を認めてちゃんと反省し、次に活かす……そんな素直さのある女子は、やっぱりモテます。

努力せず不満ばっかりの卑屈女子

彼氏ができないのは、自分の外見がキレイじゃないからしょうがないと思いこんでいる女子。

自分の外見に満足できないのは、本人の努力が足りないことも考えられますよね。

顔の作りに自信がなくても、髪形に気をつかったり眉毛を整えたり、体型を整えたり、服装をオシャレにしたり、それだけでもかなり変わるはず。

そんな努力もせずに「自分は可愛くないから」「美人でスタイルが良い人がうらやましい」と卑屈になっている女子はやっぱり不評。

「なにもしないでネガティブなことばかり言っている子は、性格がねじ曲がっている気がする」なんて手厳しい意見も……。

また、顔は作りよりも表情の方が大切だといわれています。

笑顔が爽やかだと好感が持てますし、そういった努力もする必要はあると思いますよ。

男子は実は「本音を表に出さない」

案外本音を出さず、かつ周りのことをよく見ている男子たち。男子は裏表なさそうに見えますが、そう演じているだけです。

自分自身の内面を磨くよう関心を持つなど、ステキな女子でいようという気持ちが大事だと思いますよ。

ぜひ、心がけて日々生活してみてくださいね。

(コンテンツハートKIE/ライター)

(愛カツ編集部)