いよいよ夏本番、彼との交際が順調であっても、ふと「彼は本気で私のことを思っているのかな?」と思ってしまうことはあるでしょう。

そこで今回は、彼の服装とデート先によって、彼の本気度をチェックします。

1、彼が選ぶデート先は…?

「楽しい思い出が作りたい!」とだけ伝えて、彼にデート先を決めてもらいましょう。さて、彼はどんなところに連れて行ってくれるでしょうか。

・ゲームセンターなどのインドア遊戯施設

残念ながら、本気度は40%と低め。彼は、あなたとの楽しい思い出というよりも、一緒にゲームをして自分が楽しみたいと考えてしまっているようです。

もちろん、あなたのことは好きなのですが、自分のことのほうを大事にしてしまいがちな傾向がみられます。

・屋外遊園地やテーマパーク

彼の本気度は高めの70%といえます。少々お高めな入場料を払ってでも、こういったところへ足を伸ばそうとするのはあなたと本当に楽しい思い出が作りたいから。

人目につきやすく、かつ一緒にスリリングな経験も出来るので素敵な1日になることでしょう。

・映画館や美術館

会話が弾むというよりも、自分で世界観に浸る映画館や美術館を彼が選んだ場合は、本気度は30%。

涼しくて快適な空間で、得られる情報に受け身でいる……一人でもできる体験の隣に、あなたがいるだけになってしまいます。彼は、あなたのことよりも完全に自分のラクさ、充実さを求めてしまっているのかも。

・プール、温泉旅行

季節感もあり、思い出にもなる、フォトジェニックなスポットも多いプールや温泉旅行を計画してくれたのなら、あなたに対して彼はゾッコン。本気度は90%OVERと考えて良いでしょう!

2、デートの日、彼の服装はどんな感じ?

デートの日。あなたは前日から服のコーディネートを悩んで悩んで悩みまくって決めて当日はヘアメイクも時間をかけて100点満点で行きました。さて、彼はどんな服装でしょうか。

・Tシャツにジーンズというラフな格好

「デートは気合入れた服装で来てほしかった」という気持ちがあったため、彼の気合のない服装にショックを受けてしまう人も多いかもしれません。が、これは本気度60%と悪い結果ではありません。

あなたとアクティブなデートを一緒に楽しみたいと考えており、また着飾る自分を見せず等身大で接しようとしている現れといえるからです。シンプルでも清潔感のある着こなしだったらOK!

・ジャケットONで大人なスタイル

男性ファッション雑誌から抜け出たような、スタイリッシュな人……一見素敵ですが、それは「自分を良く見せるため」。本気度としては若干厳しめの40%といえます。

あなたと一緒に歩くことを考えているというより、「自分がオシャレな男でいたい」ことを大事に考えているでしょう。

服装のコーディネートがよければ「俺とデートするにふさわしいオンナ」だとあなたのことを考えそう。その上から目線、ちょっとイヤですよね!

・オーバーサイズの服

だらしなく見えるか、ワイルドに見えるかの境目……な、難しい服装をデートにしてくる男子。あなたとの交際の本気度は70%と高めだと考えましょう。

彼には彼のオシャレの価値観があり、あなたの服装についてもなにも咎めることはしてこないタイプの自立した男子です。人の評価を気にすることはないタイプで、自分の信念を貫く一途なタイプでもあります。

ワイルドに見せて自分を大きく見せようとしているのではなく、あくまでも「自分が着たい服を着る」というマインド。デートも、自分有りのオシャレで全力で楽しみにきている男子です。

服装やデートでまずはチェックしてみよう

彼氏があなたに本気か遊びかの違いは、根深い問題です。もしも今回のチェックで遊びかもしれない判定となってしまっても、早急に答えを出す必要はないので安心を。

人には色んな付き合い方がありますし、あなたが本当に彼のことを好きであるのなら、もう少しゆっくり彼とお付き合いをしてみながら、彼の本気度を測ってみるのも、もちろんアリですよ!

どうぞ、彼とのお付き合いを大事して素敵な夏を過ごしてくださいね。

(コンテンツハートKIE/ライター)

(愛カツ編集部)