追いかけたくなる女性

好きな男性を振り向かせたいと思ったとき、どのようなアプローチを取っていますか?

LINEをして相手をデートに誘うといった方法も、もちろん効果的ですが、それだけでは物足りないかも。

男性が追いかけたくなるような方法があったら知りたいですよね? そこで男性にお話を聞いてみました。

追いかけたくなる女性

1:ランダム性のある親切

親切をしたり、しなかったり、ランダムな親切は効果的なようです。

「親切をしてきたり、素っ気なかったりする女性って気になっちゃいます。“この子、俺に気があるのかな”とか“悪いことしたかな”って考えちゃう。結局いつもその子のことを考えてる」(Mさん・26歳男性)

この他にも、誕生日ではないのに欲しがっていたものをプレゼントするなど、日常での親切も効果的です。

2:「好きな人とハワイに行くのが夢なの」と未来を語る

将来や未来の話をして、2人が付き合った時を想像させるというのもおすすめ。

「女性と2人で飲んでいて、恋バナになったとき『好きな人とハワイに行くのが夢』って言ってたんですけど、俺と彼女がハワイのビーチを歩いている姿を想像しちゃいました」(Nさん・28歳男性)

ポイントは憧れるようなシチュエーションを語ること。「子供と2人で“パパは私の!”って喧嘩するような家庭がいいな」でもいいでしょう。

ただ、貯金額はいくらで、マイホームは何歳までに持ちたいといった具体的な話は男性が引いてしまいます。

3:過去のことは語らずミステリアスを演出

付き合う前に男性とデートをすると、恋バナになることもあるでしょう。

そのとき「どんな恋愛をしてきたの?」と、昔の恋愛の話になりがち。しかし、それはあまり効果的ではありません。

「過去の恋愛とか今の彼の不満を語りたがるけど、その話を聞いていると“この子はいいや”って思う。何も語らない女性って逆に知りたくなる」(Rさん・25歳男性)

「元カレに浮気されて別れた」と、過去の恋愛は上手くいかなかったから別れているわけです。

なので、ポジティブな話はあまり出てこない。そういう話題は、関係性ができていない相手には避けた方がいいかもしれません。

4:笑顔は二人のときだけ

笑顔が素敵な女性というのは男性の憧れ。その笑顔を自分だけに向けてきてくれる女性がいたらこれは意識してしまうこと間違いありません。

「職場でサバサバした女性がいるんですけど、なぜか僕にだけ挨拶がやたら笑顔なんです。しかも2人きりの時だけ。今度、デートに誘ってみようかな」(Wさん・27歳男性)

特に、同じものを食べて「これおいしいね」と笑顔を見せるなど、同じ体験を通して笑顔や感動を共有すると効果抜群です。

恋愛テクニックは一つだけよりも複数行うことが鍵

一つ一つのテクニックはそれほど大きな効果が期待できなくても、これら全てを相手に行うことでより大きな効果を期待できるでしょう。

素敵な男性がいたらぜひ実践してみてください。

(草薙つむぐ/ライター)

(愛カツ編集部)