本音がわかりづらい

一緒にいるのに彼の考えていることが分からない…… そう感じたことはありませんか。

本音が見えないと、何だか寂しい気持ちになってしまいますよね。だとすれば、それは血液型と兄弟構成にヒントがあるのかも。

そこで今回は、血液型×兄弟構成から「本音がわかりづらい男性TOP10」をご紹介いたします。

本音がわかりづらい

10位……O型×一人っ子

O型×一人っ子の彼は、やや頑固な側面もありますが、人とコミュニケーションをとることが比較的好きなタイプ。

自分のことをさらけ出した本音の話が好きだと言えます。

やや人の話を聞かないところもありますが、正直者なので安心して接することができるはず。

9位……B型×長男

本音がわかりづらい

B型×長男の彼は、周囲を気遣うムードメーカー。周囲の話をよく聞き、自分も良く話すタイプだと言えます。

そのため、本音・建前関係なくあっけらかんと話をしてくれるでしょう。

人間関係を構築する能力が高い性格なのです。

8位……A型×長男

A型×長男の彼は、かなり優等生タイプの性格。何ごとも慎重で、発言に関しても失敗しないように気をつけているでしょう。

しかし、別に本音を隠すようなところはなく、ただ発言のマナーやエチケットを気遣っているだけだと言えます。

7位……B型×一人っ子

B型×一人っ子の彼は、自分の親しい人にしか本音を話さない傾向が。

かなり人の好き嫌いが激しく、心を許さないと建前でしか物を話してくれません。

でも一度親しくなると、マシンガントークが炸裂するため、そのギャップに驚くことも。

6位……B型×真ん中っ子

B型×真ん中っ子の彼は、誰にでも話を合わせることができる気さくな性格。

でも、八方美人過ぎて本音なのか建前なのか分からないところがあります。

彼は八方美人な性格なので、誤解されることも多く、いつも冗談を言っているようなところが。

5位……A型×真ん中っ子

本音がわかりづらい

B型×真ん中っ子は、人間関係のバランス感覚が取れているタイプ。

余計なことを言わない方が、損することもないと思っているようです。

いわゆる“沈黙は金”を地でいく性格なので、本音を自分から口にすることはないと言えます。無口な人が多いかもしれません。

4位……AB型×長男

AB型×長男の彼は、他人の気持ちがよく分かるため、自分の言いたいことを言うよりも、相手の話に耳を傾けるタイプ。

聞けばそれとなく本音を話してくれるのですが、自分から本音を語ってくれることは少ないと言えます。気遣いができる人が多いでしょう。

3位……A型×一人っ子

A型×一人っ子の彼は、何でも建前で話してしまいがちなところが。

非常に常識的である反面、自分の本音を無意識的に隠してしまうようです。

自分の意見を言うことで、周囲から反感を買われるのではないかと恐れているため、包容力を持って接するといいでしょう。

2位……AB型×一人っ子

AB型×一人っ子の彼は、自分の世界を大切にするため「どうせ言ってもわからないだろう」という、諦めに近い感情を持っているところが。

本音で伝えることに疲れているため、彼に対しては、理解者であることを示しましょう。

「分かってくれる」と感じてくれたら急に喋り出すタイプ。

1位……AB型×真ん中っ子

AB型×真ん中っ子の彼は、とにかく周囲の意見や相手の顔色を伺って、自分の言いたいことを抑えてしまうタイプ。

彼の中では相手に対する配慮なのですが、あまりに本音をしゃべらないため、少しイラっとされてしまうことも。

本当は心根の優しい性格なんですけどね。

おわりに

本音で話せない人は、いわゆる「優等生」や「いい子を演じてきた」タイプであることが多いと言えます。

小さい頃から自分の意見を抑えて周囲の意見に合わせることで、周囲から評価され認めらてきた経験が根強く記憶に残っているのかもしれません。

そんな彼に対しては、「この人には本音を言っても大丈夫」だと信頼されることが大切です。

ムリして本音を聞き出そうとせず、相手が心を開いてくれるまで辛抱強く待つのがベストかもしれません。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)