LINE 告白

付き合う前の恋の駆け引きをしている時って、どのくらい相手の心が自分に向いているのかわからなくて不安になってしまうことってありますよね。

特に早く告白してもらいたいと焦っているときは、余計に心配ですよね。男子が「付き合いたい!」って思っているときに出すサインってないんでしょうか? 

今回はそんな告白間近な男子のLINEをご紹介します。

LINE 告白

「次のデート、夜も空いてる?」

LINE デート

「2人きりで食事に何回か行ったあととか、本気で付き合いたいなって思ったらデートの前のLINEで“夜空いてる?”って聞いちゃいますね。

別に告白した日に必ずエッチしたいとかじゃなくて、ゆっくりできる日でないと落ち着いた気持ちで告白できないので。そのまま流れでホテルに行けるような段取りだけは考えておきたいなって」(25歳/IT)

付き合う前のデートに誘われている場合、数回目で告白はよくある流れ。

そして次のデートの日は夜も空けておいて欲しいと言われたら、それは告白の合図かもしれません。

夜のデートとなると、女性としては少し身構えてしまう部分もありますが、数回デートして夜デートのお誘いがくる場合は、彼が告白したいと思っている可能性も視野に入れておきましょう。

「今好きな人いる?」

「会社で気になった子がいて、少しずつアプローチしてたんです。でもなんか秘密主義というか、あまり自分のこと話してくれなくて。

でもそんなところも魅力的で。ある日の夜、どうしても付き合いたいって思いが強くなって、LINEで“今好きな人っている?”って思わず聞いちゃいました。だって、もし付き合ってる男とかいたら諦めなきゃいけないから」(30歳/販売)

男性の中には、「好きな人とかいるの?」と世間話の延長線上で聞いてくる人もいます。

ですが、アプローチっぽいものがありながらの質問ならば、確実にあなたに気持ちが向いている証拠でしょう。

このような身近な会話のやりとりにも、彼が告白したいと考えているサインが隠れているのです。

「俺を頼ってよ」

やさしいLINE

「結構長い間友達以上恋人未満みたいな関係が続いていた子が、ある時仕事のことで悩みを抱えだして。大丈夫って口では言うんだけど、顔見るたびにやつれてくし、顔色も良くなくなってて、絶対に無理してるって思ってたんです。

でも自分には相談してくれないのが悔しくて。我慢できなくて“俺を頼ってよ”ってLINEしました。とにかく守りたいって強く感じたので」(29歳/コンサルティング)

男の人は好きな相手から頼られたいと感じることが多いもの。また、同時に自分の好きな女性が苦しんでいたら「助けたい」と思います。

頼ってほしいという言葉は、相手の好意の形であることも少なくありません。

「会いに行っても良いかな?」

「もどかしい関係が続いてるときに、ふと“会いたい!”って思っちゃうことってあるでしょ?休みの日に家で一人でいて無性に会いたくなったりとか。そういう時は衝動的に“会いに行っても良いかな?”って言っちゃいます。もちろんそれでOKもらえたらその日のうちに告白します」(32歳/教育)

このくらい直接的に感情を表現してくれる人ばかりなら楽なのに……。ただし、こういう感情が湧き起こるタイミングは人によってマチマチのようです。

とは言っても、意外とロマンチストな男性は多いもの。好きな子に無性に会いたくなってしまう人も多いのかもしれません。

おわりに

男子が付き合いたいと強く思った時には、小さくても何かしらのサインは出してくれているはず! 

今回ご紹介したLINEが、彼から送られてきたLINEに当てはまるようであれば、告白される日も近いでしょう。

それを見落とさないように、しっかり気づいてあげてくださいね。

(大木アンヌ/ライター)

(愛カツ編集部)