男性がドン引きする女性の行動

あなたは、いい感じだと思っていた人が、突然離れていった経験はありませんか?

「私の何がダメだったの?」「向こうに好きな人ができたのかな……」なんてモヤモヤしてしてしまいますよね。

あなたが無意識にやっている行動の中に、男がドン引きしちゃう行動があるかもしれません。

そんな行動を3つに分けてご紹介いたします。

もしかしたら、男たちは連絡も取りたくないくらいあなたにドン引きして、音信不通になってしまったのかも!?

男性がドン引きする女性の行動

1:酔っ払って夜中に電話やLINEをしつこくする

酔っ払って、態度が変わる人って結構いますよね。

自分ではそうでもないと思っていても、無意識に酔って誰かに電話やLINEをしていたりしないでしょうか?

酔った勢いで、夜中に「寂しいから」と好きな人や、男友達に連絡をするのは危険。

たまーにならまだ可愛いものの、電話に出るまでしつこくかけけたり、LINEの返信がくるまで何十件もメッセージを送ってしまっていると、相手はかなり引いてしまっているかも!

女友達なら、次の日笑い話ですむかもしれません。

でも、異性からは、「こんな酔っ払いと付き合うとか、正直めんどくさくてありえない!」と思われていることも。

「振り回すくらいの女が可愛いでしょ」なんて勘違いしてしまっていると、男からはフェードアウトされてしまうかも。

たとえお酒を飲んでも、我を失って人に迷惑をかけることは避けるべきですよね。

2:自分の自信があるショットの画像を送る

好きな人に「可愛い」って言ってもらいたいがために、その人だけに自撮りの“盛った”写真を送ってはいませんか?

自分的には完璧な出来だとしても、「コイツ自信ありすぎてうざっ!」と、思われていることも。

また、旅行で撮った水着写真やセクシーな写真で「彼に喜んでもらおう!」なんてどんどん送っていると…。

下心がある人には響いても、本命くんには引かれて、遊びの女扱いになってしまうかも。

自撮りは自己満足で、人にとっては迷惑。または、話のネタにしかならないかも。

3:男関係にだらしなさそうな雰囲気

男がいる場で、「合コンにしょっちゅう行っている」「クラブでナンパ待ちをしたい!」なんてガールズトークのような話をしていませんか?

それを聞いた方は、「コイツ男にだらしなさそうだな」なんて彼女候補から外れ、自分だけでなく「大事な友達を絶対に紹介したくない」と思っているかも……。

また、ボディタッチが多くて皆に色目を使うなど、男に慣れすぎている感も敬遠されるかも。

モテテクを使っているのかもしれませんが、男は、「距離を置きたい」と思っているかもしれませんよ。

引いたわ!なんて言われてるかも…

いつの間にかフェードアウトされることが多い人は、特に気を付けてください。

男同志で「この間アイツの行動マジ引いたわ!」なんてシェアされていたら、印象はどんどん悪くなるばかり。

女友達は面白がって聞いてくれても、異性にとってはタブーなことも知っておくべきです。

ドン引きされないよう、イタイ行動は絶対に避けて!

(ライター/麻生アサ)

(愛カツ編集部)