カレの浮気をさり気なく確認

彼氏になんとなくあやしさを感じるのであれば、それはやはり確かめておいた方がいいでしょう。

女の勘はとても鋭いものなので、浮気を見破ることだってできるかもしれません。

そこで今回は、彼の“浮気”をさりげなく確認する方法を紹介します。

カレの浮気をさり気なく確認

スマホの扱い方を見る

男性が浮気をしているとき、最も注意を払うようになるのはやはりスマホ。

だからこそ、スマホの扱い方を細かく見るようにすると、あやしいかどうかもわかってくるかも。

肌身離さなくなる、サイレントモードにしている、LINEが来ても読まない、ポケットからスマホを出さない、画面を見られないように隠す…。

こういった行動が見られる場合は、やましいことがある可能性も高くなるので、ちょっと注意はしておいた方がいいでしょう。

行動パターンをチェックする

彼氏になんとなくあやしさを感じているのであれば、行動パターンをチェックしてみるのもひとつの手。

木曜日に帰りが遅いことが多いとか、休日出勤が増えているとか。デートの回数が減ってきている、なども…。

何か気になる点が出てくるかもしれません。

浮気をしているときには他の女性とも会うようになるので、どうしたって今までとは違った行動を取るようになるものです。

行動の流れやパターンに変化が見られたり、「明らかにこの曜日の動きはおかしい」などといった発見があったのなら、浮気を疑ってみた方がいいですよ。

急にやさしくなっていないか

浮気をしている男性が取る典型的な行動が、”やさしく接するようになる”というもの。

やはり彼女に対してやましさを感じているので、それをやわらげるためにも、自分でも気づかないうちにやさしくなっていたりもするのです。

だからこそ、浮気を探る際には、“最近急にやさしくなったりしていないか”を、振り返って確認してみるべきです。

今までにはないやさしさを見せてきたり、突然のプレゼントをくれたりするようなときには、彼氏は何か罪悪感があるのかもしれませんよ。

深くツッコんでみる

彼氏の行動に気になることがあるのなら、サラッと受け流したりはせずに、深くツッコんでみた方がいいです。

例えば、「一昨日の飲み会って、○○くんもいたの?」とか「この前、○○くんと遊んだときって、どこに行ったの?」などと、ちょっと掘り下げて聞く。

普通の会話をしている途中などに、さりげなく急にそういったことをすると、動揺した様子なども見られるかも。

明らかに焦ったり慌てたりする場合は、クロの可能性も極めて高くなるので、その後の動きも細かく監視しておくべきですよ。

おわりに

カマをかけるような行動はあまりよくないかもしれませんが、不安でずっと悶々とした気分でいるよりは、クロかシロかを確かめた方がいいでしょう。

どこかあやしさを感じるのなら、今回紹介したポイントをチェックしてみるといいかもしれませんよ。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)