彼氏を安心させないコツ

彼との関係において、寂しくなったり不安になったりすると、浮気に走る女子もいます。
でも、男子はどちらかといえば逆で、安心しきると浮気に走る人が多め。

交際後に彼を完全に安心させてしまうと、浮気される可能性も上がるということ。

そこで今回は、完全に安心させないコツをご紹介します。

世の中浮気をしない男子もいますが、交際後も彼にちょっと追われた状態でいたいのなら、これは有効ですよ。

彼氏を安心させないコツ

彼の知らないコミュニティを持つ

彼氏ができた途端、会うのは基本彼だけ!となる女子もいますが、それでは彼氏が安心しきります。

彼氏ができても彼中心の生活になるのではなく、友達との交友も続けたほうがいいです。

「知人の家でホームパーティーをするんだけど、一緒に行かない?」「友達とバーベキューするんだけど良かったら来ない?」と友達に誘われた際、「もしかしたら彼にデートに誘われるかもしれないし……」という思いから「予定があるからごめん」とテキトーに断ってしまう子もいるのでは?

仲のいい友達の誘いは、できるだけ参加した方がいいですよ。

彼氏の知らないコミュニティもしっかり楽しんだ方が、ストレスもたまりにくいし、彼との関係を客観視しやすくなります。

それに、彼も自分以外のところで彼女が楽しんでいると分かれば安心しきれないですから。

連絡が遅い日があってもいい

彼からLINEが来たら即返信!という女子もいるはず。

既読スルーや翌日返信など、ルーズな連絡よりもいいですが、あまりにも早いと「いま何してるのかな?」と、彼があなたのことを考える時間がありません……。

となると、「彼女は俺のこと大好きだな」と、安心しきってしまうことも。

女子の中には、やっていることを中断してまで彼に返信する人もいるのではないでしょうか?

すぐに返信したい気持ちもわかりますが、急いで返信する必要はありません。

彼を完全に安心させない、彼に追われた状態をキープしたいのであれば、少し時間をおいてもいいかと。

少しは彼にあなたのことを考える時間を与えてあげて。

“モテる彼女”になる

どこに行っても男子に声をかけられる彼女だと、やっぱり彼氏としては安心できません。

付き合った途端、「もう男子の目を引く必要がない」と、オシャレが手抜きになったり、体型が緩んでしまう子もいるかもしれません。

でも、彼の不安をちょっと煽るためにも、彼をドキドキさせ続けるためにも、見た目には気をつけたほうがいいです。

可愛い彼女でいてくれたほうが彼だって嬉しいし、他の男に取られないように頑張りますから。

嫉妬を煽るつもりで、自分から他の男子に積極的に近づいていくと愛想つかされる可能性があるので危ないですが、男子がつい近づきたくなる女であるよう、“レディー”でいる気持ちは忘れずに!

ちょっと不安要素があったほうが浮気されにくい

「もしかしたら他の男に取られるかもしれない」「放っておいたらどこかに行ってしまうかもしれない」と、ちょっとの不安が残っているだけで、浮気する余裕がなくなったりします。

彼に大事にされたい、彼に追われ続けたいのなら、ほんの少しだけ不安な要素があったほうがいいかもしれません。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)