色味や甘味で目と口を楽しませてくれるスウィーツ! 人は甘~いスウィーツから、甘~い恋愛をイメージするものです。特に、連想する甘味と気になる男性のイメージはつながっているとされています。

夏に食べたい、色と甘味のコラボレーション……「フロート」。あなたはどれがお好みでしょうか? 選んだフロートで、この夏に恋する男性のタイプを占います。

●メロンフロート(メロン色)

メロン色の、いわゆるクリームソーダを選んだあなたは、この夏あまり恋愛で冒険をしたい気分ではなさそうです。

恋する男性は元彼、または元彼や今まで片想いをしたことのある男性と似ているタイプの人など、あなたの恋愛傾向的に無難な男性になるでしょう。

あるいは、好きな芸能人男性と似ている人かもしれません。経験したことのあるタイプと安心して恋をしたがっている、とメロン色は告げているのです。

●オレンジフロート(オレンジ色)

太陽の恵みがいっぱいの甘酸っぱいオレンジジュースにアイスが浮かぶ、オレンジフロートを選んだあなた。

そんなあなたがこの夏に恋をする相手は、ちょっと俺様な男性です。

とにかく明るくてよく笑う声の大きい人で、やりたいことをはっきり言う人が気になってしまうと、オレンジ色は告げています。

ツッコミのボディタッチも頻繁で、誰にでも馴れ馴れしい感じ。付き合ったら強引にあれこれされちゃうのもいいかも……と、妄想が膨らみます。

●レモンフロート(レモン色)

清涼感たっぷりの刺激あるレモンスカッシュに甘味たっぷりのアイス、という対照的な味のフロートを選んだあなた。

この夏は、グループデートができるような社交的な男性に恋をしてしまいそう。

たくさんの人と会って楽しく過ごすのと恋愛を同時に体験したいという、ちょっとわがままな恋を望んでいるのでしょう。

友だちと恋人という人間関係の中でも、うまく立ち回る上品さをもった男性が好みと、レモン色は告げています。

●コーヒーフロート(コーヒー色)

苦さと甘さが同居しているコーヒーフロートを選んだあなたがこの夏に恋する相手は、うんと年上で社会人の男性。

刺激的な遊び人ではなく、遊びよりも仕事を優先するような、わりとマジメなサラリーマンです。

一見、地味な雰囲気の男性であることをコーヒー色は告げているでしょう。

でも、かなり年下の女の子と付き合いたがるような子どもっぽい一面があり、普段あなたの世代が行くような場所で出会う暗示があります。

●イチゴミルクフロート(イチゴミルク色)

甘々なイチゴミルクにスウィートなバニラアイス、という組み合わせのフロートを選んだあなた。

この夏はモテたいし愛されたいし、チヤホヤもされたいという気分のようです。

どちらかというと愛するよりも愛されたい方が強く、言い寄って来た男性にOKを出してしまいそう。

そんなスタートゆえに、甘やかされる可能性大! 雰囲気に酔いながらも、恋に恋してわりと満足する夏になりそうと、イチゴミルク色は告げています。

●さいごに

気持ちが開放的になる夏は、恋をするのにぴったりの季節です。

もし、そんな気持ちになれないなんて状態なら、甘~いフロートを飲んで恋のテンションを上げましょう。

今年の夏は、1回しかありませんよ!(馬場小歌/占い師)

(愛カツ編集部)