デート終わりにすること

楽しいデートを過ごすことができれば、満足感で心はいっぱい。でも、そんな満足感で気を抜いてしまうのはもったいないかもしれません。

実は、彼とバイバイしたデート終わりの行動次第で、彼の気持ちを、もっともっと高めることができるんです。

好きがもっと高まる、デート終わりのマル秘テク。気になりませんか!?

 デート終わりにすること

ありがとうの連絡はマスト

男性は、女性に感謝されたい生き物。「楽しませてくれてありがとう」という気持ちをちゃんと伝えることで、嬉しくもなりますし安心します。

そして、ちゃんとお礼の連絡をしてくれるマメさにキュンとくるもの。

ありがとうの伝え方はどんな内容でも大丈夫ですが、「〇〇が楽しかった!」「次会うのが楽しみ!」と、具体的な感想や次回の期待感を伝えると、より可愛さを伝える連絡にできそうです。

デートで撮った写真を交換

ありがとうの連絡と一緒に「今日の写真送るね!」「今日撮った写真送って!」と写真交換を提案するのも、好きが高まる技のひとつ。

一緒に撮った写真はなくても、景色や食事を撮影することはあるはず。

写真をふたりで共有することで、楽しかったデートの思い出を振り返ることにつながります。さり気なくあなたの写真を彼に送るのも◎

。ふたりが一緒にいた証拠を形として残すことで、より好きが高まるきっかけとなるはずです。

プロフィール写真を更新

デートで撮影したお気に入りの写真を、早速インスタやLINEのプロフィール写真に設定するのも◎。顔出しがいやな人は、後ろ姿や景色の写真でもOKです。

プロフィール写真をデート中に撮影した写真に更新することで、「デートが特別な1日だった」と間接的に伝えることができます。

意外と男性はプロフィール写真をチェックしていますし、自分と過ごした時間の写真に変わることに嬉しさを感じる人も多いようです。

話題をリサーチして情報共有

次のデートのわくわく感を高めるのも、デート終わりにしておきたいことのひとつ。

たとえば「今日のお店、〇〇に姉妹店があるんだって!」「美術展、〇日から始まるらしいよ!」と、デート中に話題になったことをリサーチして情報共有するのが◎。

「じゃあ次行こう!」と自然な流れで次の約束ができます。

しかも、話題になったことを調べることで「ちゃんと話したことを覚えていてくれて嬉しい」「彼女も楽しませようとしてくれている」と彼に思わせることができて一石二鳥。ぜひ、積極的にリサーチしていきましょう。

彼のおすすめは早速トライ&報告

もし、デート中に彼がおすすめの映画や本、お店を教えてくれたら、早速調べるなり行くなりして行動に移すのが◎。

デート当日ではなくとも「この前おすすめしてくれた漫画早速読んだよ! 超面白かった!」と感想を伝えることで、好きを高めることにつながります。

これは彼のアドバイスを受け止め、実行に移したということになり、男性のプライドを刺激し満たす行為に。ぜひ活用してみてください。

おわりに

一緒にいた時間が楽しいものであればあるほど、離れたときに相手のことを思い出すもの。

だからこそ、デート終わりの行動は、些細なことでも好きを高める行動につながります。

彼の男心を刺激する行動で、彼の気持ちを刺激していきましょう。

(白藤 やよ/ライター)

(愛カツ編集部)