授業中にキュンとしたこと

授業中って、好きな子を眺める絶好の機会ですよね。

気になる子が見える席を陣取って、授業の合間に目で追ってしまう男子も多いようです。

また、授業中の何気ない仕草から、「この子かわいい!」と好意を持つこともあるのだとか。

そこで今回は、「授業中にさりげなくチェックしちゃう女子の姿」について、男性陣にリサーチしてみました。

授業中にキュンとしたこと

1、ファッション

「やっぱり服装かな。『今日はいつもと違う格好しているな……デート?』とか、色々考えてしまう」(20歳/大学生)

一番目に入りやすい洋服は、無意識にチェックしてしまうポイント。ファッションから放課後の予定をあれこれ妄想しているようです。

カジュアルから清楚系まで、幅広いファッションを着こなしている女子は、特に気にかけてもらえます。

どうせ誰も見てないでしょ〜と、いつもテキトーな格好じゃNG!男子は意外と女子の服装をチェックしているものです。

2、スマホをイジる姿

「頻繁にスマホをイジっていると、『誰と連絡を取っているんだろう』って思いますね」(21歳/大学生)

好きな子がスマホをイジっていたら、そりゃ気になって仕方ないですよね。授業中ずっとスマホに夢中となると、「彼氏でもできたのかな?」と勘ぐってしまいます。

実際は友達と「授業だるいね~」とLINEしたり、Twitterやサイトを見ていることがほとんどなんですけどね……。

3、熱心に聞いている姿

「いつも熱心に先生の話を聞いて、ノートをまとめている子。真面目で偉いなって好感度が上がる」(20歳/大学生)

大学生ってある意味自由ですよね。そのため「寝坊で1限サボっちゃった」とか、「代返しておいて!」という人も出てきます。

そんな中、熱心に授業を聞く子って、しっかりしている印象を受けますよね。

「今日もきちんと授業受けているんだな」と、ひたむきな姿に心を奪われるようです。

4、寝てる姿

「学生のとき、下を向いてウトウトしている姿を見て、『この子めっちゃかわいい!』と好きになっちゃったことがある(笑)」(24歳/営業)

本当は授業中に寝てはダメですが……。退屈な授業でも、単位のために仕方なく出ている。夜までバイトで寝不足で、ついウトウトしてしまうことも。

その隙を男性陣はちゃっかりチェックしています。寝顔がかわいいとキュンときますが、逆に半目でよだれを垂らしていると、百年の恋も冷めちゃいますよ。

おわりに

授業中とはいえ、意外な姿を見られているようです。

授業をサボりがちな人は、まず出席することからはじめましょう!

もしかしたら意外な恋のきっかけになるかもしれませんよ。

(和/ライター)

(愛カツ編集部)