男性がぽっちゃり女子が好きな理由

夏は、1年の中でも露出度が高くなる季節。人に見られても恥ずかしくないようにと、夏を迎える前にダイエットを敢行する女性も少なくありません。

しかし、男性の中にはぽっちゃりした女性を好む人がいるのも事実。

そこで今回は、男性がぽっちゃり女子を好きになる理由について深堀りします。

男性がぽっちゃり女子が好きな理由

ゆるキャラのようなかわいさがたまらない!

ぽっちゃり体系の女性は、やせ形の女性にくらべて“かわいらしさ”が強くでる傾向にあります。

ゆるキャラのような癒しオーラは、男性の心もわしづかみにしているようです。

「ぽっちゃり体型の女性には、やせ型の女性にはないかわいらしさがあってとても魅力を感じます。

そのかわいらしさは、まさに“ゆるキャラ”そのもの。顔がかわいいとか美人だとかいう問題ではなく、“かわいい雰囲気”を放っているのはぽっちゃり女性ならでは。

思わず『かわいい!』と言ってしまう雰囲気に、僕はいつも癒されています。」(27歳男性/スポーツトレーナー)

ぽっちゃりした体のラインが気になるという女性も多いですが、ぽっちゃりだからこそのかわいさがあるのも事実。

ゆるキャラのようなかわいさのとりこになる男性も多いので、かわいさを武器にして攻めるのもひとつの方法です。

抱きしめたときの弾力に癒される!

ぽっちゃり女子好きの男性の中には、抱きしめたときの弾力に魅力されている人も少なくありません。

「僕は、学生時代から生粋のぽっちゃり好き。初めての彼女がぽっちゃり体型の女性だったのですが、彼女を抱きしめたときの弾力が忘れられず、それ以来ずっとぽっちゃり好きに。

なんとも言えないフワフワな感触に、僕はやみつき。

今付き合っている彼女も、比較的ぽっちゃりした体型の女性です」(29歳男性/運送業)

ゴツゴツした体つきの男性にとって、自分にはないやわらかさや弾力を持つぽっちゃり女性は癒しを感じる存在。

やせてしまうと弾力が損なわれてしまうので、ある程度の肉づきは残しておくのがベストと言えるでしょう。

お肌のツヤ感がハンパない!

ぽっちゃり女子に魅了されている男性の中には、お肌のツヤ感がたまらないと感じている人もいるようです。

「ぽっちゃり女子の魅力は、なんといってもお肌のツヤ感。とくに手間のかかるケアをせずとも、内側からあふれ出すお肌のツヤ感にいつもドキドキしてしまいます。

プルンとハリがありながらもフワフワとした感触を残せるのは、ぽっちゃり体型の女性が持つ特権と言えるのではないでしょうか」(30歳男性/自営業)

同性目線で見ても、ぽっちゃり体型の女性にはお肌がきれいな人が多いもの。

男性から見ても、その美しさは圧巻のようです。やせようと思ってダイエットをしたところ、栄養が偏ってしまいお肌もボロボロになるというケースも。

プルプルお肌がキープできているなら、そのままの体型で勝負してみるのもアリです。

男性がぽっちゃり女子が好きな理由

ぽっちゃり女子好き男性の心をとりこにしよう!

ぽっちゃり女子が好きな男性たちは、ぽっちゃり女子の魅力をしっかりと理解してくれています。

やせ型がいいというのは、意外と女性の中にだけ浸透している神話という可能性も。

幅広いタイプの男性から好意を抱いてもらうには、夏を迎えるまでにやせすぎてしまわないのがポイントと言えるでしょう。

(愛カツ編集部)