ムードを壊す女子

せっかくいいムードになっていたのに、それを壊されてしまったら、男性はかなりがっかりするはずです。

そんなつもりはなく取っていた言動でも、実は雰囲気を台無しにしている場合もあったりします。

そこで今回は、一瞬でムードを「ぶち壊す」女子のNG行動を紹介します。

ムードを壊す女子

「真顔」を見て吹き出す

男性も、真剣に女性に気持ちを伝えようとする際には、真顔になって思いを告げるもの。

それは、覚悟を決めての行動に違いありません。

それなのに、その真顔を見て思わず吹き出したり、「何その変な顔~!」なんて言ったりしたら、男性は一気に興ざめするはず。

照れ隠しや空気の重さに耐え切れず、思わず取ってしまった言動だとしても、男性としては馬鹿にされたような気分にしかなりません。

真剣な気持ちには真剣に向き合ってあげないと信用を失うことにもなりますよ。

「プレゼント」を値踏みする

男性は女性にプレゼントを渡したときに、その喜ぶ顔や驚く顔を見るのを一番の楽しみに感じています。

それなのに、なんだか微妙な反応をされたり、あまりうれしそうには見えなかったりすると、一気にテンションがガタ落ち。

さらに、「これっていくらなの?」とか「高かった、これ?」などと、まるで値踏みや品定めをするかのような質問をされたら、「あげるんじゃなかった」なんて思うもの。

うれしい気持ちを素直に表現して、ちゃんとお礼の言葉を告げるというのは、プレゼントに限らず何かをしてもらった際に取るべき当たり前の行動。

それができないようでは男性のあなたへの気持ちも冷めていくだけですよ。

「いい雰囲気のお店」で騒ぐ

男性も本気で狙っている女性とのデートでは、気合いを入れて高級なレストランや夜景がキレイなお店などを予約することもあるもの。

でも、そういったお店で、大きな声で騒いだり、大口を開けてガハガハと笑ったり、飲みすぎて泥酔をしたりといった言動を女性に取られたら、せっかくのいい雰囲気が台無しになります。

それでは幻滅されることになるだけなので、女性もいつもよりはおめかしをして、ちょっと品のある振る舞いをするように心がけるべきでしょう。

いくら嬉しくて気分がいいからといって、調子に乗って羽目を外しすぎると、最悪なデートになってしまいます。

「他の男の話」をする

男性がムードを一瞬にしてぶち壊されたと最も強く感じるのが、「他の男の話」をされたとき。

2人きりでラブラブな時間を過ごしているのに、そこに他の男性の存在を入れ込まれたら、嫌な気分になるだけでしょう。

別にどうってことのない何気ない話であっても、2人きりの時間を満喫しているときには、他の男性の話題は基本的にはNGです。

しかも、他の男性を褒める内容や持ち上げる内容だったら、男性はどんどんおもしろくない気持ちになっていく一方。険悪な雰囲気にもなりかねません。

おわりに

「いいムード」にふたりでどっぷりと浸かったりするのも、男女にとっては大事なことです。

より愛情を深める貴重な時間でもあるので、それをぶち壊すようなことは避けましょう。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)