彼女の露出

夏になると、「彼氏に水着姿を見せるべき?」と悩む女性もいるでしょう。

というのも、男性の中には「彼女に水着姿を見せてほしくない」と思っている人もいるようなのです。

今回は“彼女の水着姿”をテーマに、見せてほしい・見せてほしくない両方の男性意見をご紹介します。

彼女の露出

彼女に水着姿を“見せてほしい派”男子の意見

「水着姿は夏ならではというか、海やプールに限定される姿なので、見せてもらえないなんて残念すぎます(笑)いつもと違う姿を見せてほしい!」(25歳/インストラクター)

「彼女と夏に海へ行く予定ですが、今から“どんな水着かな?”と楽しみにしています。当日はもちろん、それまでも楽しめるイベントなので、水着姿を見せてほしいに一票」(24歳/飲食店)

せっかく海やプールへ行くなら、彼女の水着姿を見るのも楽しみたいという男性の意見でした。

いつもと違った服装を心待ちにしているようで、彼の気分も盛り上がるみたい。

水着一枚で、より楽しい思い出が作れそうです。

彼女の水着姿は“見せてほしくない派”の意見

「俺はうれしいけど、どう考えても他の男も見るよね!?それなら見せてほしくない!」(23歳/公務員)

「プライベートビーチみたいに、人が少ない場所ならアリだけど……。大勢いる場では見せてほしくない。プールは完全にアウト」(24歳/警備会社)

「彼女が水着姿だと目のやりどころに困りそう……。個人的にはラッシュガードとかで隠してほしい」(24歳/自動車会社)

見せてほしくない派の男子は、「他の男性に彼女の水着姿を見られたくない」という独占欲があるようです。

中には、目のやり場に困るという男性もいますが、一緒に買いにいくなどして好みを探るなど、派手な露出は避けたほうが無難かも。

彼女が着るならこんな水着がいい!

彼女の水着

「三角ビキニかな。流行りのハイウエストとかフリル系は苦手だな~定番がベスト」(25歳/看護師)

「お腹が隠れるセパレートタイプだと、露出が適度に抑えられていい!ビキニだと出しすぎな気がするので、隠すくらいがちょうどいいと思う」(23歳/IT関連会社)

彼女に着てほしい水着は、定番の三角ビキニや、露出を抑えたセパレートタイプが人気のよう。

もちろん一部の男性意見なので、事前に彼氏の好みもチェックしておきましょう♡

形だけでなく、色や素材にも注目してじっくり選んでくださいね。

自分の彼氏がどっち派かチェック!

彼女の水着姿、両者の意見を聞いてみましたが、自分の彼氏がどっち派なのかというのは気になるところ。

直接聞くのが何だか恥ずかしい奥手女子は、普段のファッションの露出具合など、日常をヒントに探ってみてはいかがでしょうか。

(愛カツ編集部)