今週の恋愛運

今週は、行き詰まりを感じやすく、うまくいっていたこともフットワークが重くなりがちに。週の頭は特につまずく人が多いかもしれないので、油断は禁物。

デートや特別な食事会、婚活パーティーへの参加を予定しているなら、慎重に振る舞うと良さそうです。交際中の人はいつもよりマメなフォローを。

そんな6/10~6/16の一週間の恋愛運を詳しく見ていきます!

今週の恋愛運

おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)誰もがイライラしてしまう週

今週は、恋愛以外でバタバタしがちに。直接的な影響はないとしても、気持ちは落ち着かないかもしれません。

好きな人がいるなら、12日は我を張りすぎないように注意して。出会いを求める人は、初対面で突っ込んだ質問をするとドン引きされてしまいそう。気を付けて!

また、好きな人がやたらとイライラしていたり、マッチングアプリで知り合った人とデートしても素っ気なかったりするかも。

今週は誰もがストレスを抱えやすいので、冷静に相手を観察することが大事です。判断を間違えなければ、自分に対する気持ちを正しく見極められるはず。

おうし座(4月20日~5月20日生まれ)10日は油断しないこと

10日は自分の思惑が外れやすいのですが、ピンチが一転してチャンスになる日。

慎重な行動と柔軟な発想の転換を心がければ、好きな人にアプローチするにしても、出会いの場に行くにしても、良い結果が出そうです。「ヤバい」と思う瞬間ほど、一発逆転が狙える時。冷静に考えましょう。

先週まで恋が順調だった人も、今週は気を抜かないこと。「こうしたい」「こうなればいいのに」という欲が強くなりがちなので、うっかり失言には注意が必要です。

ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)全体的に注意が必要な一週間

恋愛運

お誕生日を迎えるふたご座さん、おめでとうございます!

恋愛運は決して悪くないのですが、月曜から気持ちがモヤモヤしたり、思いどおりにならないことがあったりしそう。好きな人がいる場合は特に注意が必要です。

月曜は意見のすれ違いや、不機嫌をそのままぶつけるような発言をしがちになるかも。

また、恋愛だけでなく、仕事でも身動きが取りづらくなるとか、順調に進んでいたことが保留になるなど、業務が停滞しやすくなるので油断は禁物。防げるトラブルはできるだけ回避するように。

今週、デートや婚活パーティーの予定を入れている人は、ミスなく仕事を片付けて定時退社を目指しましょう。

かに座(6月22日~7月22日生まれ)ガツガツしないこと

恋愛運

ゆっくりでも安定して進んでいた恋を、自分でブチ壊しかねない一週間。

「好きな人と仲良くなれない」「出会いがない」とネガティブな面ばかりに目を向けていると、恋の芽のふくらみに気づかないかもしれません。

周りからノロケ話を聞かされたり、結婚報告を聞かされたりしても焦りは禁物。いつもより慎重に、のんびりペースで恋を進めると良さそうです。

そのため、今週はがんばりすぎないことが大事。ガツガツするよりも、客観的な視点を持って、時間をかけてでも正しい判断をするようにしましょう。

しし座(7月23日~8月22日生まれ)焦らないで慎重に!

今週はどの星座にとっても注意ウィークなのですが、しし座さんにとっては恋愛がつまずきやすい一週間。

週の頭は特に気を付けて、恋愛も仕事も人間関係も『ほどほど』を心がけると良いでしょう。

気持ちが焦りがちになったり、モヤモヤと迷ったりするかもしれませんが、14日の金曜あたりで落ち着いてくるはず。それまでは大きな決断は保留しておくのが良さそう。

おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)恋をジャマする人がいるかも

10日は恋愛にとってはチャンスデーですが、仕事では八方塞がりに陥りやすい注意デー。

月曜日は何に意識を向けるかで一日の流れが変わるはず。また、恋がトントン拍子にうまくいったとしても、肝心なところで仕事に気を取られてツメが甘くなる……という展開もあるかもしれません。

どれだけ慎重になれるかで、恋のゆくえは変わってくるでしょう。

自分が気を付けるだけでなく、ライバルの登場や変な茶々を入れる友人にも注意してください。

てんびん座(9月23日~10月23日生まれ)冷静さを忘れないで

てんびん座

今週は、言いたいことが言えなかったり、ポリシーにそぐわないことをしなければならなかったりして、ストレスが溜まりそう。

特に12日は、イライラしても感情的にならないように。ガマンするのは納得がいかないとしても、結果的にポーカーフェイスをつらぬいたほうがうまくいくようです。

また今週は、仕事や人間関係に気を取られて、恋愛がおろそかになる可能性が。デートや特別な食事会などの予定が入っているなら、油断しないで。

さそり座(10月24日~11月21日生まれ)人を頼らず、一人でがんばる!

先週に引き続き、恋は注意予報。予想外の人物から横やりが入ったり、キューピッド役を買って出てくれた友人が大失態をおかしたりと、第三者が足を引っ張りそうです。

片思いの相手にアプローチするにしても、合コンに参加するにしても、誰かを頼らないほうが良いでしょう。単独勝負で良い結果が期待できるはず。

彼氏候補が複数いるとか、気になる男性はいても好きかどうかわからないという場合は、じっくり考えて答えを出して。方向性が定まらないうちは行動を起こしても迷うだけになりそう。

いて座(11月22日~12月21日生まれ)急いでも空回りするだけ

今週は、10日が注意デー。やらなければいけないことが複数あったり、恋愛と仕事の優先順位がつけづらかったりするかもしれません。

月曜からガンガン行くぞ! と息巻けば出鼻をくじかれそうです。欲張りすぎず、ちょっとしたことを決めるのにも時間をかけて、丁寧を心がけましょう。

また、先週までに「いろいろあって疲れた……」という人は、今週は休息ウィークにしてもいいのかも。

恋に少し距離を置いて、趣味や仕事に専念したり、友人と美味しいものを食べに行ったりすると良いようです。

やぎ座(12月22日~1月19日生まれ)何があってもめげないこと!

やぎ座

好きな人がいるなら、関係が盛り上がる予感。ただ、「これは私の望んでいた盛り上がり方じゃない」とガッカリするかも。

二人きりになれても疲れるだけだとか、みっともない姿を見せてしまうなど、なかなか思いどおりにならないはず。特に12日は注意が必要です。

とはいえ、めげずにコミュニケーションを取り続けることで関係は深まるでしょう。諦めないで。

出会いを求める人は、今まで目を向けたことのないタイプに注目してみて。じっくり話せば「いいな」と思える人が見つかりそう。

みずがめ座(1月20日~2月18日生まれ)運気はアップするけれど…

恋愛運が上昇中。運気は良いはずなのですが、友人関係や仕事仲間、自分の体調不良によって停滞感を覚えるかもしれません。

たとえば、マッチングアプリで知り合った人とデートの約束をしたのに、風邪を引いてドタキャンすることになるとか、友人の悪い冗談が好きな人に悪印象を与えるなど。調子が良い時ほど注意が必要です。

出会いを求める場合、「いい人なんだけどイマイチ……」と判断がつきにくい男性が現れそう。即断即決を避けて、しばらく様子見を続けましょう。

うお座(2月19日~3月20日生まれ)恋と仕事を切り離して考える

恋愛運は勢いがあり、月曜日はいろいろと忙しくても「なんだかんだでうまくいく」日です。

仕事がバタバタしようと、予想外のできごとが起きようと、恋のチャンスは待ってくれないはず。ピンと来たらすぐに行動することを心がけて。

今週は、「恋は恋。仕事は仕事」とキチンと分けて考えるようにしましょう。

たとえ職場恋愛をしていても、公私混同は失敗の元。視野を広く持って、軽率な行動は取らないように。

(沙木貴咲/占い師)

(愛カツ編集部)