デート中に彼がそわそわ……いつもと違う表情で見つめてるけど、なんで?

実はそれって、彼がイチャイチャしたい時のサインかもしれません。

今回は彼がイチャイチャしたい時のサインを、12星座別に占ってみました。

幸せを感じるイチャイチャタイムを逃さないために、しっかりチェックしておきましょう。

イチャイチャしたい

●おひつじ座(3/21~4/19)…スッと手をつなぐ

おひつじ座の彼は、思ったことを行動にすぐ移すタイプ。イチャイチャしたいと思ったらスッと手をつないだりと、わかりやすいのです。

女子から手を握ってあげたり腕を組んだりすると、彼も「イチャイチャのきっかけができた」と喜ぶでしょう。

●おうし座(4/20~5/20)…視線を合わせる

五感をフルに使って彼女を感じたいおうし座の彼。イチャイチャしたいと思ったら、向かい合わせに座って視線を合わせようとするでしょう。

また、パーソナルスペースを大切にするので、密着するように隣に座ったら「イチャイチャしたい気持ちMAX」です。

●ふたご座(5/21~6/21)…言葉で誘う

話し上手で社交的なふたご座の彼。イチャイチャしたい時は「なんかまったりしたいね」「癒されたいな」と、イチャイチャを誘うような言葉を言ってきます。

「そうだね、ゆっくりしたいよね」と相手に合わせてあげると、イチャイチャタイムが始まるでしょう。

●かに座(6/22~7/22)…隣に来る

優しいかに座の男性はシャイですが、イチャイチャしたいと思った時は、さりげなく歩くスピードを彼女に合わせて隣にいるでしょう。

また「服にゴミが」と取ってくれたり、襟を直してくれたりとさりげなく彼女に触れます。勇気を出したサインを受け取ってあげて。

●しし座(7/23~8/22)…こっそり手を握る

イチャイチャしたいのに、しし座の彼はクールな態度を取りがちです。人前で見つめたり肩を組んだりはしません。

ですが、エレベーターの中でこっそり彼女の手を握ったりするでしょう。彼女が驚くと、いたずらっ子のような笑顔で頬をツンとするのです。

●おとめ座(8/23~9/22)…キレイな場所に誘う

几帳面で清潔好きのおとめ座男性ですが、イチャイチャサインはわかりやすいでしょう。

キレイで安心できる場所でイチャイチャしたいので、「うち来ない?」「どこかでまったりしよう」と誘うのです。

もちろん、OKなら迷わずついていってイチャイチャタイムを満喫して。

●てんびん座(9/23~10/23)…テーブルの下で

人目を気にするため、イチャイチャしたいけどできないてんびん座の男性。

隣に座ってテーブルの下でこっそり手を握ろうとしたり、足を絡ませようとしたりするでしょう。

そんな時には握り返してあげたり、優しく微笑んだりすると喜ぶのです。

●さそり座(10/24~11/21)…時間を気にする

自分の気持ちを隠しがちなさそり座の男性。イチャイチャしたい気持ちを素直に出せない場合が多いでしょう。

ですが、時計やスマホをチラチラ見て、時間を気にする素振りを見せたら、それはサイン。

限られた時間の中でチャンスをつかみたいと思っているのです。

●いて座(11/22~12/21)…盛り上がる

気持ちが高まるままに行動したい、いて座男性。そんな彼が見せるサインはわかりやすいでしょう。

信号待ちの時に内緒話をしてきたり、組んでいる腕を外して腰に手を回したりするのです。

盛り上がっているのがわかりやすすぎて、こちらが赤面してしまうかも。

●やぎ座(12/22~1/19)…自分からリード

古風な考え方を持つやぎ座の男性は、自分からリードするようなサインを見せます。

イチャイチャしたいと思っている時にはデートコースをいきなり変えて、ちょっと親密な雰囲気になれるような場所……カップルシートのある映画館やレストランなどに行こうとするのです。

●みずがめ座(1/20~2/18)…わかりにくい

ドライなところがある、みずがめ座の男性。

イチャイチャしたい気分になっても、「最近運動してるんだよね(筋肉触って=ボディタッチして)」「新しい家電を買ったんだ(うちに来ない?)」とわかりにくいサインを出すのです。

見逃さないようにしましょう。

●うお座(2/19~3/20)…王子様のように

ロマンあふれる恋愛に憧れる、うお座の彼。

イチャイチャしたいときは、王子様のように彼女の手を自分の口元に持っていき、潤んだ眼で見つめる……なんて気恥ずかしいことをし始めます。

また「カラオケに行こう」誘う場合も。断ると落ち込むので、大丈夫ならOKしてあげて。

●さいごに

星座によって、イチャイチャしたいサインがわかりやすかったり、わかりにくかったりしますが、サインを見逃さないように参考にしてくださいね。

もちろんイチャイチャする気分じゃない時は、気がつかない振りをするのも恋愛テクニックです。

(マーリン・瑠菜/占い師)

(愛カツ編集部)