追う恋追われる恋

恋愛がしたいな~と思ったら、あなたはどうしますか?

ステキな男性を探して彼を追いかけて告白? それとも、自分を追いかけてくれる彼がいそうな場所に行ってみる?

「追われる恋」と「追う恋」、どちらに向いているのかを、運命が強くこもっている名前の最初の文字から占います。

追う恋追われる恋

あなたの名前の頭文字がある行を探して読んでくださいね。

例:なみえ→な行 みき→ま行

※「が」や「ぱ」などの濁音は、点や丸を取って「か」「は」に直します。

●名前の頭文字が、あ行・や行・わ行の女性…じっくり追う恋派

マイペースに物事を考え、動じることが少ないこの名前の人。

たとえ誰かに追われるような恋愛に巻き込まれたとしても、そんな突発的に現れた相手を好きになることはまずなく、それは自分と無関係な出来事となります。

自分の理想の恋愛相手をゆっくりと決め、手に入れるべく次第に追い込んでいく方が向いているのです。

●名前の頭文字が、か行の女性…追われる恋からスタート派

追われる恋

この名前の人は気持ちが優しく、自分よりも相手の気持ちを考えてしまう人です。

自分の要求をガンガン前に出すのは苦手で、相手の要求を受け止めてから対応するのが得意と言えます。

好きな人を追う恋よりも、誰かに追われてからその人との恋をどうするのか考え、より良い関係になるように行動する方が向いているでしょう。

●名前の頭文字が、さ行の女性…気持ちに正直に追う恋派

何ごとも白黒ハッキリさせたいと思う、裏表のない性格。恋愛でも自分の気持ちを包み隠さず、ハッキリと相手に伝えようとします。

好きになったらアプローチするという、まさに追う恋をリアルに表現。

誰かに追われたとしても、その恋のジャッジするのはあくまでも自分で、気にいったら追ってきた相手を追うこともあるでしょう。

●名前の頭文字が、た行・な行・ら行の女性…追う恋しかできない派

追う恋

気性が激しいこの名前の人。好きになったら炎のごとく燃え上がり、手に入れるまで追い続けます。

追う恋が向いているというレベルではなく、追う恋しかできない、と言った方がいいかも。

そして、完全に相手の気持ちを手に入れたら、追うのは終了。関係が落ち着いてしまえば、次の相手を追い始めることもありそうです。

●名前の頭文字が、は行・ま行の女性…追われる恋で愛されたい派

この名前の人は、基本的に恋愛体質です。

追うのも追われるのも好きですが、どちらかというと追われる恋の方が向いています。

追われる恋の方が褒められることが多くなる上、「好きだ」「付き合って」「一緒にいたい」と言われる確率が高く、愛されている感をたくさん味わえるから。相手の言葉で人生が潤うのです。

●さいごに

追う恋だろうが追われる恋だろうが、恋がスタートするのならばどちらでもいいはず。

でも、向いている方がわかったら、ぜひそちらを意識してみてください。

恋の成功率が上がりますし、付き合い始めてからのふたりの関係もスムーズに展開するでしょう。

(瀧天貴/占い師)

(愛カツ編集部)

あなたの愛され度はどれくらい?

●ホントは好かれてる?あなたの「年下男子」モテ度診断

●12星座別・男性が本命にしか言わない言葉

●干支別・彼をキュンとさせる効果的な「甘え方」